ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14976に関するツリー
-【hyper.cx 利用】送受信出来なくなった。 [masani] (05/24 16:34)
 └Re:【hyper.cx 利用】送受信出来なくなった。 [善野賢次] (06/11 10:59)
  └Re[2]:【hyper.cx 利用】送受信出来なくなった。 [masani] (06/13 03:56)

[14976] 【hyper.cx 利用】送受信出来なくなった。
Name: masani
Date: 05/24 16:34
こんにちは。
私もドメイン hyper.cx で長年お世話になっているのですが、送受信が全く出来なくなりました。(頻繁に使っているアドレスではないので、いつごろからかは判りません)

「hyper.cxの識別の確認が出来ません。」と案内が出て証明書が通らない状態のようです。古いメールソフト(Mac/Mail)を使っているので、ずっとSSLは使用せずに古い設定のままで問題無く使えていました。ですので、msv3.zenno.comに変更は原因に該当しないのでは、と思います…

SMTP:hyper.cx
ユーザー名:●●●@hyper.cx
パスワード:zennoさんのサイトにログインO、メール設定チェックもOKでした。間違っていないと思います。

以前ポート変更のお知らせが来ていましたが、変更しなくても送受信出来ていたのでデフォルトポートのままずっと使っていました。(25,465,587)
SSL:未使用
認証:なし

POP3:ポート 110
認証:APOP


こちらの書き込みを見て
POP3:ポート 110
SMTP:ポート 2587

に変更してみても駄目でした。他に確認、変更すべき箇所などの情報が欲しいです。よろしくお願いします。

返信する


[14980] Re:【hyper.cx 利用】送受信出来なくなった。
Name: 善野賢次
Date: 06/11 10:59
こんにちは

証明書が通らない状態
とはそもそもSSLを使う時の問題です

ご自身では非SSLの110ポートを設定したつもりでも
おせっかいなセキュリティソフトは勝手にSSL通信に変更して
アクセスしようとするものがあります

SSLを使う場合は証明書通りの正しいサーバー名に変更する
必要があります

詳しくはトップページの
新サーバーでのSSL利用をご覧下さい

返信する


[14982] Re[2]:【hyper.cx 利用】送受信出来なくなった。
Name: masani
Date: 06/13 03:56
こんにちは
お返事ありがとうございました。

改めてトップページと設定wikiを確認して、思い切って1度アカウント設定を削除して非SSLで新しく設定しなおしました所、おそらくですが、無事送信受信共出来るようになったようです。まだちょっと不安も残りますが、これで一旦解決としたいと思います。

お騒がせしました。長期間利用させていただき、感謝しております。

返信する


レッツPHP!