ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14925に関するツリー
-受信ができなくなりました [さら] (02/05 22:08)
 └Re:受信ができなくなりました [善野] (02/05 23:28)
  └Re[2]:受信ができなくなりました [さら] (02/07 00:13)

[14925] 受信ができなくなりました
Name: さら
Date: 02/05 22:08
こんにちは。お世話になっております。

iPhoneでこちらのフリーメールをふたつ利用させていただいています。
2月2日より両方のメールの受信ができなくなりました。
SSLは利用しておりませんでしたが、設定そのままでも「サーバの識別情報を検証できません」というエラーが出ました。
ホスト名(サーバ名)、サーバポートも変えて試していますがうまくいきません。

受信テストではパスワードは合っており、メールも来ているようですが受け取れない状態です。
ポート番号も含めた設定方法をご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する


[14926] Re:受信ができなくなりました
Name: 善野
Date: 02/05 23:28
こんにちは

識別情報うんぬんというメッセージは
SSLを使用しているから出るのであって
SSLを使わない場合は識別情報は問われません

設定項目は以下のページにまとめています
よく読んで推奨の方法を設定してください
http://zenno.com/pukiwiki/index.php?%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C0%DF%C4%EA

返信する


[14928] Re[2]:受信ができなくなりました
Name: さら
Date: 02/07 00:13
こんにちは。ご返信ありがとうございます。
一度アカウント情報を全て削除し、教えていただいたURLを参考に情報を入力しましたら、送受信が可能になりました。
お手数をおかけいたしました。

この度はご教示いただきありがとうございました。
今後ともお世話になります。よろしくお願いいたします。

返信する


レッツPHP!