ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14922に関するツリー
-メールの送受信が出来なくなり困っています [ユウジ] (02/04 20:19)
 └Re:メールの送受信が出来なくなり困っています [善野] (02/04 22:04)
  └Re[2]:メールの送受信が出来なくなり困っています [ユウジ] (02/05 17:52)

[14922] メールの送受信が出来なくなり困っています
Name: ユウジ
Date: 02/04 20:19
こんにちは。
2/2以降、メールの送受信が出来なくなりました。
具体的には、メールサーバーと通信しようとすると、
「サーバの識別情報を検証できません」というエラーになってしまいます。
2/2から実施されているサーバーの移行作業には、自分が使用しているドメインも対象になっていますが、移行作業に伴って、メーラーの設定変更も必要になりますでしょうか。
お知らせ等も見ましたが、特にそのような記述も無く、困っており、アドバイス等頂ければ幸いです。

返信する


[14923] Re:メールの送受信が出来なくなり困っています
Name: 善野
Date: 02/04 22:04
こんにちは

今までは設定時にSSLを推奨していませんでしたが
SSLを以前から使われていた場合は
http://zenno.com/index.html
に掲載した通り
サーバー名を設定して頂くと上手くいきます

返信する


[14924] Re[2]:メールの送受信が出来なくなり困っています
Name: ユウジ
Date: 02/05 17:52
こんにちは。

返信が遅くなりすみません。
ご教示頂いた通り設定を変更して、送受信できるようになりました。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!