ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14824に関するツリー
-ios13アップデート後認証えらー [岩佐和代] (09/28 09:36)
 ├Re:ios13アップデート後認証エラー Cannot Verify Sever Identity 当方でも [CVSI.13] (09/29 12:22)
 │└Re[2]:ios13アップデート後認証エラー Cannot Verify Sever Identity 当方でも [CVSI.13] (09/29 13:32)
 │ └Re[3]:ios13アップデート後認証エラー iOSデバイス上でフリーメイルアカウントを作り直した [CVSI.13] (09/29 14:18)
 └Re:ios13アップデート後認証えらー [なるな] (10/05 17:53)
  └Re[2]:ios13アップデート後認証えらー [岩佐和代] (10/06 16:33)

[14824] ios13アップデート後認証えらー
Name: 岩佐和代
Date: 09/28 09:36
こんにちは。
iPadminiを今回のios13アップデートを実施しましたがそれ以降認証エラーが出て使用できません。どうしたらよろしいでしょうか

返信する


[14829] Re:ios13アップデート後認証エラー Cannot Verify Sever Identity 当方でも
Name: CVSI.13
Date: 09/29 12:22
こんにちは

こちらでも、iOS 13.1.1にupgrade したら、下記のメッセージがでるようになりました。

> Cannot Verify Server Identity
> The identity of "msv3.zenno.net"
> cannot be verified.
>
> [Details] [Cancel]

従来も、msv3.zenno.net の (たぶん)SSL/TLSの証明書で
iOSから文句を言われていたのですが、受信だけはできるように
なんとか黙らせてきました。 今回は、ちょっとしつこい感じです。

この便利なサイトのメイルアカウントだけの問題ではないような気もします。
以外と早く解決策が見つかるかも。

返信する


[14830] Re[2]:ios13アップデート後認証エラー Cannot Verify Sever Identity 当方でも
Name: CVSI.13
Date: 09/29 13:32
こんにちは

その後、問題のアカウントの内容をメモしてから、うまくいかない iOS 13 の機械で削除し、
もう一度作り直しました。 

作りなおすときに、iOSの設定で いろいろ文句を言われましたが、以前と同様、無視する
方向で答えていったら、なんとか回復しました。

返信する


[14831] Re[3]:ios13アップデート後認証エラー iOSデバイス上でフリーメイルアカウントを作り直した
Name: CVSI.13
Date: 09/29 14:18
こんにちは

フリーメイルに対応するiOSデバイスでの設定を一旦消して、作りなおしたら、
以前より快調になり、送信もうまくいくようになりました。 おそらく、iOSデバイスの
世代交代の際に、何回か設定をしなおした際に、少々設定内容がおかしくなっていた
ところもあったのでしょう。思い切って、設定しなおしてよかった。

とはいえ、
iOSデバイス上で無料のPOPアカウントを一旦消したので、iOSデバイス上で見えていた
昔のメイルも消えてしまいました。 それでも私の場合は、別にPCで受信した過去のメイルが
保存してあるので問題になりませんでした。

返信する


[14840] Re:ios13アップデート後認証えらー
Name: なるな
Date: 10/05 17:53
こんにちは。

自分も発症し、解決できましたのでご参考まで
自分の場合、iPhone6s iOS13.1.2です。 ドメイン名はnakayoshi.cc

今までも報告ありましたが、何もしないのに使えなくなるはず無いだろうと高をくくっていましたが、自分も被弾した次第。

対応は、間違ったパスワードを敢えて入れ更新した後、正しいパスワードで一通り再設定したら復旧しました。
メール情報消えてもいい場合は、削除して再登録した方が速いかもしれません。

ちょっと不思議なのは、一緒にiPhoneで利用している『mail.707.to』ドメインは問題なかったこと。
iPhoneの設定で詳細設定画面が異なっているので、何か変わっているのかもしれませんね。

以上、ご参考まで

返信する


[14841] Re[2]:ios13アップデート後認証えらー
Name: 岩佐和代
Date: 10/06 16:33
こんにちは
ご回答ありがとうございました。いったん削除し再登録しなおしたら
復旧できました。

返信する


レッツPHP!