ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1466に関するツリー
-送受信が出来なくなってしまいました [柴こう] (07/02 16:04)
 └Re:送受信が出来なくなってしまいました [七三分割] (07/02 18:31)
  └Re[2]:送受信が出来なくなってしまいました [ヴェル] (07/13 00:07)

[1466] 送受信が出来なくなってしまいました
Name: 柴こう
Date: 07/02 16:04
こんにちは。いつもフリーメールのお世話になっております。
Outlook Express6 にてフリーで使用させて頂いておりますが昨日からメールの送受信が出来なくなってしまいました。
エラーメッセージは
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : aswan_shibata@shingor.net 件名 'test', アカウント : 'shingor.net', サーバー : 'mail.asahi-net.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <j070206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp[61.213.70.206]>: Client host rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79

となります。
フリーメールは5Mまでとのことですが5Mを超える添付メールの送受信となってしまったのが原因なのでしょうか。
解決策を教えてください。

返信する


[1467] Re:送受信が出来なくなってしまいました
Name: 七三分割
Date: 07/02 18:31
こんにちは。エラーメッセージの以下の部分を見ると、asahi-netのSMTPサーバを使ってメールを送信されているんですね。

>サーバー : 'mail.asahi-net.or.jp', プロトコル : SMTP
>ポート : 587

asahi-netはよく知りませんが、http://asahi-net.jp/support/guide/etc/0000.htmlを見るとポートの「587」は「mail.asahi-net.or.jp」では使えなさそうですが。

もしくはSMTP認証がONになってて はじかれてるのかなーとも思いましたけど。

返信する


[12347] Re[2]:送受信が出来なくなってしまいました
Name: ヴェル
Date: 07/13 00:07
こんにちは
本当にHintありがとう。
Outlookの電子メール設定の詳細設定内の
送信サーバタブのSMTP認証FlagをONにしただけで
問題解決しました。

Good Answerですね。

返信する


レッツPHP!