ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14638に関するツリー
-送信ができません。 [せりか] (06/27 09:09)
 └Re:送信ができません。 [せりか] (06/27 13:09)
  └Re[2]:送信ができません。 [せりか] (07/04 07:53)

[14638] 送信ができません。
Name: せりか
Date: 06/27 09:09
こんにちは。
長い間お世話になっています。
Windows10に変更するに伴って、メーラーをOutlookからThunderbirdに変えました。
受信は問題なくできます。
設定で自身のアドレスに合わせ、POPサーバー(ポート番号110)、SMTPサーバー(ポート番号587)を変更したのですが、うまく送信できません。
どこを直せばいいでしょうか。

返信する


[14639] Re:送信ができません。
Name: せりか
Date: 06/27 13:09
こんにちは。
投稿後受信を試みましたが、受信もできなくなってしまいました。
結果、送受信共にできない状態になっています。

返信する


[14640] Re[2]:送信ができません。
Name: せりか
Date: 07/04 07:53
こんにちは。
メールソフト設定/Thunderbirdを確認して、アカウントを削除後再度アカウント設定を行ったところ、受信はできるようになりました。

警告が出るので
接続する上での危険性を理解しました チェック

これがダメだったようです。

ですが、最初の投稿のようにやはり送信ができません。
smtpサーバーに接続できません。【ログインに失敗しました。】と出ます。
ポート番号587を指定しています。
また、パスワードを要求されるのですが、これも通りません。
(メールアカウント取得時のパスワードを入力しています。)

どこを直せばいいのかわかりません。
よろしくお願いします。

返信する


レッツPHP!