ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14534に関するツリー
-送信ができません [シノ] (09/24 23:04)
 └Re:送信ができません [善野] (09/24 23:20)
  ├Re[2]:送信ができません [善野] (09/24 23:25)
  │└Re[3]:送信ができません [シノ] (09/24 23:54)
  │ └Re[4]:送信ができません [Kenji Zenno] (09/25 00:21)
  │  └Re[5]:送信ができません [シノ] (09/25 00:29)
  └Re[2]:送信ができません [シノ] (09/24 23:28)

[14534] 送信ができません
Name: シノ
Date: 09/24 23:04
こんにちは、お世話になっております。
どうしてもわからなくなってしまったので書き込みさせていただきます。

送信ができなくなってしまいました。私はポート465で送信していたので今回の変更は関係無いかと思うのですが
一応送信チェックをしたところできなくなってしまいました。
送信しようとすると アカウントとパスを入力するポップアップが出てOKを押しても何度もポップし進めません。

Outlook2016の設定はこのようにしています
受信メール
ユーザー名 ※※※※@momo-mail.com
パスワード ※※※※※※※※
サーバー mail.momo-mail.com ポート995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要

送信メール
サーバー mail.momo-mail.com ポート465
暗号化方法 SSL/TSL
送信(SMTP)には認証が必要です
受信メールサーバーと同じ設定を使用する

https://gyazo.com/44e0c41e3e0370bc5a16bf9de006ad8f
昔設定した時のままいじってはいないのですがこのまま決定すると
https://gyazo.com/1b690e529f2d1ab7a1609fab9143ed96
このようにアカウント名とパスを入力するポップアップが出てここから先へ進めません。OKを押しても再びポップします。

サーバーの設定部分が間違っているのではと思い、
mail.momo-mail.com から momo-mail.com へ変更しようとしましたが、アカウント名・パスを入力するポップアップが出てしまい完了できません。

サイト内の送受信テストでは
telnet momo-mail.com 110
+OK <41102.1537797546@msv3.zenno.net>
user ****@momo-mail.com
+OK
pass ********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 0 0
quit
+OK

Outlook2016を立ち上げるたびに 対象のプリンシパル名が間違っています と出るようにもなってしまいました。
お忙しいところお手数をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ご確認・ご返信よろしくお願い致します。

返信する


[14535] Re:送信ができません
Name: 善野
Date: 09/24 23:20
こんにちは

サーバー名は
momo-mail.com
が正解ですが
どちらでも使えます。

返信する


[14536] Re[2]:送信ができません
Name: 善野
Date: 09/24 23:25
こんにちは
 
SSLを切って ポート2587 では送信できますか?

SSLをONで  ポート465で サーバー名を msv3.zenno.net

認証のポップアップが出た際のユーザー名にメールアドレス全体が入っているか? @の前だけになっていないか
そのあたりをチェックしてください

返信する


[14538] Re[3]:送信ができません
Name: シノ
Date: 09/24 23:54
こんにちは、ご返信ありがとうございます!

SSLを切って2587で設定したところ認証ポップアップが出ることなく設定完了できました。
続いて送信テストをおこない、送信することができました!

確認の為もう一度設定欄をひらいたところ、SSLにチェックが入っておりポートも465に戻っていました。
変だなと思ったのですが、そのままそっと閉じて送受信のテストを行いどちらも正常にできました!

しかし、Outlookを開いた時に出る対象のプリンシパル名が間違っていますというポップアップは出てしまいます。
https://gyazo.com/85a78c2de6c956a10dd9b7c64cad1db5
はい を選択し、閉じれば問題なく使えそうなのですが、こちらはどう対処すればよいでしょうか?対処しなくても大丈夫なのでしょうか

大変遅い時間の書き込みになってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

返信する


[14539] Re[4]:送信ができません
Name: Kenji Zenno
Date: 09/25 00:21
こんにちは

それは
そのままこのサーバーを使うOKにして下さい

セキュリティソフトがメールソフトの設定を
勝手に書き換えるお節介で厄介な事になっているのが原因ですね

返信する


[14540] Re[5]:送信ができません
Name: シノ
Date: 09/25 00:29
こんにちは!
Outlook起動時にこの警告が出る場合は
サーバーの使用を続けますか?→はい を押すようにいたします。

セキュリティソフトが原因だったのですね><
参考までに PC購入時に最初から入っていたマカフィーリセーフを使用しています。
購入時のまま放置気味であり、細かい設定等を触ったことはありません。

大変遅い時間での迅速なご返信ありがとうございました!
10年以上こちらのメアドにお世話になっております。
これからも影ながら応援しております。よろしくおねがいいたします!

返信する


[14537] Re[2]:送信ができません
Name: シノ
Date: 09/24 23:28
こんにちは、迅速なご返信ありがとうございます!
他の部分に間違いはありませんでしたでしょうか?

やはり設定が完了できず、
次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいのポップアップが出てしまい、正確に入力してOKを押してもできません。
キャンセルをすると
https://gyazo.com/fd5f134c00b5991a8158791ebf585319
問題が発生し、Outlookはアカウントを修復することができませんでした。
もう一度やり直してください。問題が解決しない場合は、メール管理者にお問い合わせください。
と出てしまいます。

よろしくおねがいいたします!

返信する


レッツPHP!