ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14479に関するツリー
-『容量オーバー警告』メールの誤送信? [のの] (06/03 21:36)
 └Re:『容量オーバー警告』メールの誤送信? [善野] (06/04 13:51)
  └Re[2]:なるほど [のの] (06/04 14:34)

[14479] 『容量オーバー警告』メールの誤送信?
Name: のの
Date: 06/03 21:36
こんにちは

707.to のメールを使用しています。
(5月30〜31日の接続エラーあり。現在は繋がっています)
先程メール受信をしたら「メールボックス容量オーバー警告」が届いていました。

ーーーーー
6月3日 15時 受信チェック済み→使用量0%
 (受信後、サーバーからメッセージのコピーを取り除く設定のため)

6月3日 16:28「メールボックス容量オーバー警告」メール

6月3日 21時 受信チェック→上記の警告メールを確認。新着はこの1通のみ。
 (念のためサイトにログインし、ユーザー情報確認:使用量0%)
ーーーーー

常日頃から容量オーバーするほどの使用量ではありませんし、何年も使用していますが過去に警告メールが来たことはありません。
今回も前述のような状態のため、実際の使用容量には問題ないと思われます。

なにかサーバー側の問題により「容量オーバー」と誤認されたのではないかと思いまして、とりあえずご報告として投稿させていただきます。

返信する


[14480] Re:『容量オーバー警告』メールの誤送信?
Name: 善野
Date: 06/04 13:51
こんにちは

誤送信では無いとおもいます。

メールボックスが例えば5%ぐらいしか使用していない状況でも
誰かがそのメールアドレスに対して1通で容量を超えてしまうような
超大メールを送った場合は
そのメールはエラーで返却となりますが
エラーになる直前に容量オーバーに近いと言う事で
警告メールは作成されます。

サポートページで確認して問題なければ警告メールは無視して問題ありません。

返信する


[14481] Re[2]:なるほど
Name: のの
Date: 06/04 14:34
こんにちは

こちらのアドレスは軽い用件のものでしか使用していなかったので失念していましたが、確かに。添付ファイルなどが重いと引っ掛かることもあり得ますね。
迷惑メールなどの可能性もありますし、腑に落ちました。

ともあれ、使用量確認して問題無ければその後の使用にも問題なさそうで安心です。
解説ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!