ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14141に関するツリー
-メールの送受信ができません。 [sora] (09/16 19:34)
 └Re:メールの送受信ができません。 [ぜんの] (09/21 14:37)
  └Re[2]:メールの送受信ができません。 [sora] (09/22 14:50)

[14141] メールの送受信ができません。
Name: sora
Date: 09/16 19:34
こんにちは。

いつごろからかは忘れてしまったのですが
メールの送受信ができなくなっています。
こんなメッセージが出ます。

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '〇〇〇', サーバー : 'sky.117.cx', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18

(〇は個人情報かと思い、伏せさせていただきました)
WindowsXPで
Outlook Expressを使用しています。

メールサーバー POP3
POPサーバー sky.117.cx
SMTPサーバー sky.117.cx
POPアカウント 〇〇〇@sky.117.cx

下記、色々やってみた事柄です。

・貴サイトにて、メール設定チェックをしてみました。
 以下結果です。

telnet sky.117.cx 110
+OK <82944.1474020459@msv1.zenno.net>
user 〇〇〇@sky.117.cx
+OK
pass ********
-ERR authorization failed
******* パスワードかアカウントが違います *******
stat
quit

・貴サイトのパスワードの確認をしてみました。
 「データエラー」で、「パスワードデータが異常です」
 と出ました。
・紹介されていたパスワードがみえるアプリで
 以前から設定したままのアカウント画面で
 パスワードを確認、コピペして
 上記パスワードの確認をしてみても同じでした。
・アカウントを一度削除して、設定しなおしました。
・送信メールのSMTPX?は25から587に変えてみました。

どうにも上手くできなくて
お手数ですが、どうやったらメール受信できるようになるか
教えていただけませんでしょうか。
どうしても受信したメールがあるんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する


[14144] Re:メールの送受信ができません。
Name: ぜんの
Date: 09/21 14:37
こんにちは

お調べいたしましたメールアドレスは
2か月以上受信操作をされていない
状態で放置された結果

フリーメールサービス利用規約 抜粋
第2条(会員)  
前略
2ヶ月間以上本サービスを利用されない会員の登録は抹消されます。

によってアカウントが無効になっています。

復活をご希望の場合、有料オプションを継続して利用される条件で復活可能です。

お名前:
連絡先メールアドレス:
復活したいアドレス:
設定したいパスワード:

をメールフォームより送信して下さい
よろしくお願いします。

返信する


[14145] Re[2]:メールの送受信ができません。
Name: sora
Date: 09/22 14:50
こんにちは。
お調べ頂いて、ありがとうございました。

一時期、メール受信を怠っていた時期があったので
そのさいに二ヶ月過ぎてしまったのだと思います。

受信したかったメールは、
アカウント確認メールだったので、
他のメールアドレスを作成して対応したいと思います。

他にも受信したいメールがないか確認して
有料にするか判断したいと思います。

お手数をおかけしまして、申し訳有りませんでした。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!