ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1407に関するツリー
-送信できなくなりました [たにし] (06/21 22:15)
 └Re:送信できなくなりました [np] (06/21 22:21)
  └解決致しました [たにし] (06/22 12:50)

[1407] 送信できなくなりました
Name: たにし
Date: 06/21 22:15
こちらのフリーメールを3年ほど使用させて頂いています。
何も設定の変更をしていないのですが、送信ができなくなりました。
受信はできます。
送信できなくなっている事に気付いたのは今日の午前中で、サーバーエラーだと思っていましたが、違うようなので質問させて頂いております。
最後にメールを送信したのが6月14日21時22分で、以降一週間の何日から送信できないのかは不明です。

こちらの環境です。
Mac OS 9.2.2
Outlook Express 5.0.6
プロバイダ:quolia

設定内容は以下です。
メールアドレス:****@hyper.cx
アカウントID:****%hyper.cx
POPサーバー:hyper.cx
SMTPサーバー:hyper.cx
パスワード:間違いありません

エラー内容です。
---------------------------------------------
エラー
 アカウント "******" 宛に送信できませんでした。

説明
 接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。

Error: -23016
---------------------------------------------

ずっと同じ設定で3年使って来たので、原因が分かりません。

返信する


[1408] Re:送信できなくなりました
Name: np
Date: 06/21 22:21
>プロバイダ:quolia
>http://www.quolia.com/info/info050526.html
>迷惑メール対策およびセキュリティ強化対策
>- 「Outbound Port25 Blocking」開始のお知らせ -

これの影響では?

http://zenno.com/doc/info.php
ちなみに対処法はこちら。

返信する


[1409] 解決致しました
Name: たにし
Date: 06/22 12:50
np様

迅速に返信頂いていたようでありがとうございます。
今、SMTPサーバーをプロバイダのものに変更しました所、無事に送信作業ができるようになりました。

np様に言われて気付きましたが、ゼンノ様のフリーメールとプロバイダのメール以外のメールアドレスでも送信だけできなくなっていました。
普段あまり使わないアドレスなので、原因がプロバイダ側だと気付けて助かりました。
お騒がせ致しました。
解決致しましたのでお知らせしておきます。
どうもありがとうございました。

返信する


レッツPHP!