ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.14049に関するツリー
-メンテナンスについて [ぜんの] (07/13 13:24)
 ├Re:メンテナンスについて [ほたる] (07/14 21:02)
 │└Re[2]:メンテナンスについて [ほたる] (07/14 21:31)
 ├Re:メンテナンスについて [ほたる] (07/14 21:45)
 │└Re[2]:メンテナンスについて [ほたる] (07/14 21:55)
 │ ├Re[3]:メンテナンスについて [通りすがり] (07/15 00:34)
 │ └Re[3]:メンテナンスについて [ぜんの] (07/15 09:40)
 ├Re:メンテナンスについて [通りすがらない] (07/15 06:17)
 │└Re[2]:メンテナンスについて [ぜんの] (07/15 09:43)
 │ └Re[3]:メンテナンスについて [通りすがらない] (07/15 15:28)
 │  └Re[4]:メンテナンスについて [通りすがらない] (07/15 15:31)
 └Re:メンテナンスについて [さき] (07/16 16:22)
  └Re[2]:メンテナンスについて [ぜんの] (07/19 13:39)
   ├Re[3]:メンテナンスについて [さき] (07/19 13:57)
   └Re[3]:メンテナンスについて [さき] (07/20 01:29)

[14049] メンテナンスについて
Name: ぜんの
Date: 07/13 13:24
こんにちは

メンテナンスについての案内を掲載してあります。
http://zenno.com/doc/news.php
書いてある事をよく読んで下さい。

掲載内容に重複する質問や
具体的でない質問や
ご自身の試した事を書かれていない質問は
回答することが出来ない場合が多いです

返信する


[14050] Re:メンテナンスについて
Name: ほたる
Date: 07/14 21:02
こんにちは、いつもお世話になっております。
pets-mail.comを利用させて頂いている者ですが、7/13メンテナンス以降メールの送受信が出来ない状態です。


パソコンは既に二度ほど再起動しております。サーバー名をmsv3.zenno.net
に変更しても駄目でした。ポートは110になっています。
既に届いているメールがチェック出来ず困っております。
恐れ入りますが対応よろしくお願いします。

返信する


[14051] Re[2]:メンテナンスについて
Name: ほたる
Date: 07/14 21:31
こんにちは。


大事な事を書き忘れました。
メーラーはサンダーバードです。
よろしくお願いします。

返信する


[14052] Re:メンテナンスについて
Name: ほたる
Date: 07/14 21:45
こんにちは、度々すみません。


取り急ぎメールをチェックしたくて別のメーラーをインストールしたのですが、やはり送受信出来ません。
そちらで出たエラーメッセージを貼っておきます。


>Pets-mail (hotarutogari) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR authorization failed
サーバー: 'pets-mail.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ


パスワードを間違えてないのに間違っていると言われてしまってはお手上げです。
フォローよろしくお願いします。

返信する


[14053] Re[2]:メンテナンスについて
Name: ほたる
Date: 07/14 21:55
こんにちは。
参考ですが、こちらで確認出来る事を試したところやはりパスワードは間違っていなかったようで以下の記載が出て来ました。

メールアドレス  

パスワード   

ご利用のメールアドレスとパスワードを入力して

をクリックすると

サーバーの受信テストの結果が表示されます。


telnet pets-mail.com 110
+OK <89658.1468500555@msv3.zenno.net>
user ○○○(伏せてあります)@pets-mail.com
+OK
pass ********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 22 372720
******* メールが 22 通 来ています *******

quit
+OK

返信する


[14054] Re[3]:メンテナンスについて
Name: 通りすがり
Date: 07/15 00:34
こんにちは。自分もメールが受信できなくなりました。メーラー設定方法を確認したところ、受信サーバ、送信サーバともサーバ名称が変わっており、そのサーバ名称に変更したところ、送受信できるようになりました。もし、違う症状でいたらごめんなさい。

返信する


[14056] Re[3]:メンテナンスについて
Name: ぜんの
Date: 07/15 09:40
こんにちは

ほたるさんは

アカウント名の設定部分で
メールアドレスの @の前しか入れていない間違いで
既に気づいて修正されているようですね
受信できるようになったらここに気付いて直したら
出来たと書いてもらった方が良いです

返信する


[14055] Re:メンテナンスについて
Name: 通りすがらない
Date: 07/15 06:17
こんにちは

メンテナンスは終わったと思うのですが、受信できなかったためWebメールでログインしようとしたところ、アカウントが削除されていますと表示されました
何か不都合でもありましたでしょうか

よろしくお願いします

返信する


[14057] Re[2]:メンテナンスについて
Name: ぜんの
Date: 07/15 09:43
こんにちは

通りすがらないさんは質問時の注意が守られていないので
現状の調べようがありません

!!!!! 注意 !!!!!
E-Mailは非公開です御利用方法の質問をする場合は必ず
そのアドレスを入力して下さい入力されていない場合や他のアドレスが
入力されている場合は的確なアドバイスが受けられません。

返信する


[14058] Re[3]:メンテナンスについて
Name: 通りすがらない
Date: 07/15 15:28
こんにちは

申し訳ございません
このアドレスだとメールが届かないと思ったものですので

メンテナンスは終わったと思うのですが、受信できなかったためWebメールでログインしようとしたところ、アカウントが削除されていますと表示されました
何か私に不都合でもありましたでしょうか

返信する


[14059] Re[4]:メンテナンスについて
Name: 通りすがらない
Date: 07/15 15:31
こんにちは

度々すいません
使用できるようになりました

注意書きをよく読んでいませんでした
申し訳ございませんでした

返信する


[14060] Re:メンテナンスについて
Name: さき
Date: 07/16 16:22
こんにちは

お世話になっております。
他の方のレスを読んでも改善しませんでしたので、こちらに質問を失礼いたします。

ほたるさんと同じく、メンテナンス以降のメール送受信ができておりません。
エラーは出ず、セッションタイムアウトとなります。

ドメイン:pets-mail.com
使用メーラー:Outlook2016
OS:Windows10Home

メール設定チェック結果
telnet pets-mail.com 110
+OK <67033.1468646762@msv3.zenno.net>
user ○○○@pets-mail.com
+OK
pass ********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 112 1110283
******* メールが 112 通 来ています *******

quit
+OK

アカウント名はドメインまですべて入れています。

受信メールサーバー:msv3.zenno.net
送信メールサーバー:msv3.zenno.net
「msv4.zenno.net」だったものを変更しました。

POP:110 ※「SSLが必要」のチェックは外れています。
SMTP:587
※SMTP認証有効で先日まで送信できていました。
 無効にするとエラーが出ます。
(エラーメッセージは「プロバイダーに確認してください」というものです)
※1587ポートにしても改善しません。

パソコンは何度か再起動しています。
余計なアプリケーションは入っていないと思うのですが…。
原因、または他に試してみるべきことがありましたらアドバイスいただけますと幸いです。

返信する


[14063] Re[2]:メンテナンスについて
Name: ぜんの
Date: 07/19 13:39
こんにちは

おかしなところは
-------
SMTP:587
※SMTP認証有効で先日まで送信できていました。
-------
ここだけですね

ポ-ト587は昨年末からSMTP認証では使えません
ポート1587はSMTP認証ありです

送信トレイに残っているメールを削除したら改善しそうな気もしますね

ダメなら
Outlook2016でしたら自動設定が有効ですので
アカウントの設定で一度、別途で新規にアカウントの追加で設定してみて下さい。

返信する


[14065] Re[3]:メンテナンスについて
Name: さき
Date: 07/19 13:57
こんにちは

ぜんの様、いつもお世話になっております。
ご回答、ありがとうございます。

自宅outlookのほうはまだ確認できていないのですが、会社サンダーバードでは受信が出来るようになりました。
サンダーバードのほうは問い合わせ前に試していなかったのですが、ポート1587にしたら受け取れました。
お手数をおかけいたしました。

outlookでは1587も試したはずなのですが…もう一度やってみます。
送信トレイのメッセージ、削除しようとしても消せなかったのです…。
新規追加も試してみます。

ありがとうございました。

返信する


[14071] Re[3]:メンテナンスについて
Name: さき
Date: 07/20 01:29
こんにちは

お世話になっております。
outlook2016でも受け取れるようになりました。
最終的に何が原因だったのかはいろいろいじりすぎてわからなかったのですが。
SMTP1587にし、
SMTP認証ありの、
現在「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」になっているものが、
元は「メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする」になっていたかも…?(記憶曖昧)

あとは設定を変更するたびに再起動しないといけないという基本的な手順がちょいちょい抜けていたのかもしれません。

ともあれ、解決してほっといたしました。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!