Name: Iwamura Date: 07/17 01:57このところ、何人かの方がメール受信ができないという現象を訴えてますが、自分にも同じことが起こり困っています。 しばらくメールの受信をせずにいたら、メールの受信ができなくなっていました。
普段、メールソフトはnPOPを利用しています。 サーバーメールの件数は正常に取得できるのですが、 (https://zenno.com/doc/set_chk.phpの結果と一致します) メール一覧を取得する段階でタイムアウトしてしまいます。
試しにOutlookExpressを使ってみましたが、次のようなエラーメッセージが出ました。
-------- メッセージ番号 108 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.707.to', サーバー : 'pop.707.to', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD
メッセージ番号 110 は取得できませんでした。 アカウント : 'pop.707.to', サーバー : 'pop.707.to', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : ' =1B$B!o=1B(B 0', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD
サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.707.to', サーバー : 'pop.707.to', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 --------
この二通のメールが原因のような気がするので削除したいのですが、肝心のnPOPでメール一覧を取得できないため困ってしまっています。 webメールのサービスを申し込めば何とかできそうな気はしますが、フリーメールサービスの範囲内で、他に何か取り得る対策はありませんか? nPOPのように特定のメールをサーバーから削除できるようなメールクライアントには、他に何があるでしょう?
よろしくお願いします。
返信する |