ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13909に関するツリー
-電子メールの送信ができない [yochiwan] (01/17 21:47)
 └Re:電子メールの送信ができない [yochiwan] (01/20 22:09)

[13909] 電子メールの送信ができない
Name: yochiwan
Date: 01/17 21:47
こんにちは、初めまして

Windows10にThunderbird38.5.1を入れました
新たにメールアカウントを登録し送受信のテストを行いました
すると「サーバ loveboat.cx へのログインに失敗しました。」と出ました

送信するメールをキャンセルすると次のようなメッセージが現れました

「メッセージを送信できませんでした。
原因不明の問題により、送信 (SMTP) サーバ loveboat.cx を利用してメッセージを送信できませんでした。送信 (SMTP) サーバの設定が正しいか確認し、再度試してください。」

送信ができないということだったので確認してみました

-以下設定内容-
証明:「Zenno.Com」
サーバ名:「loveboat.cx」
ポート番号:「465」

セキュリティと認証
接続の保護:なし
認証方式:「暗号化されたパスワード認証」
ユーザ名:「**************@loveboat.cx」


となっています。
アカウントを一回削除してもう一度アカウントの設定をしようかと思いましたが削除の仕方がよくわからないので今の設定を変更するしかなさそうなのですが・・・。

ほかに必要な情報があれば記載したいと思いますのでお返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

返信する


[13910] Re:電子メールの送信ができない
Name: yochiwan
Date: 01/20 22:09
こんにちは。

自己解決しました。
ありがとうございましたー

返信する


レッツPHP!