ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13880に関するツリー
-ブロックしているアドレスのリストについて [ことさ] (12/18 11:45)
 └Re:ブロックしているアドレスのリストについて [ぜんの] (12/29 09:27)

[13880] ブロックしているアドレスのリストについて
Name: ことさ
Date: 12/18 11:45
こんにちは。
いつもお世話になっております。

11月の初めごろから
agent@rakuten.co.jpアドレスからのメールが届かなくなりました。

楽天側に問い合わせてみましたが、送信していない訳では無いようなので、
もしかしたら、ブロックリストに掲載されているのかなと思ったのですが、
如何でしょうか?

返信する


[13893] Re:ブロックしているアドレスのリストについて
Name: ぜんの
Date: 12/29 09:27
こんにちは

詳しくお調べするには
送信側のサーバのIPアドレスがわかると調査可能です

送信時のFROMアドレスagent@rakuten.co.jp はユーザー向けのFromであって
サーバーに名乗る場合別のアドレスで名乗っている場合が楽天などの場合は多いです

例 
メールソフトで見えるFromは b***de@shop.rakuten.co.jp
本当のFromは cf5524eceb9d5e072a******46ddb187dd87412@mf.rakuten.ne.jp


当社では楽天のメールをアドレス単位で拒否する事もありません

楽天のサーバが時として SpamCop にブラックリストに載ってしまった場合は当方ではメールを受け取れない場合があります。

返信する


レッツPHP!