こんにちは。メールがメーラーから送られなくなってしまいました。メールの受信は問題なくできます。他業者のメールアカウントももっているのですが、それは同じメーラー(Al-Mail)で送信できています。以前は送ることが普通にできていました。PCを変えたとかメーラーを変えたとかはありません。考えられる対処法がありますでしょうか?よろしくお願いします。
返信する
こんにちは2ヶ月間受信をしなかったらアカウントが削除されるという規約があります。こちらをどうぞ。http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A4%C8%C2%D0%BD%E8#pc2b2480
こんにちは。返信ありがとう。受信は問題なくできてるんですよ。送信だけができなくなっていまして・・・
こんにちは送信ができない問題としてはPOP Before SMTPSMTPのポートを25→587に変更するなどが考えられます。こちらに問題解決のヒントを掲載しておられます。http://zenno.org/pukiwiki/index.php?FrontPage
こんにちは横から失礼いたします。当方も同じく受信可能ですが、送信が出来ません。SMTPのポートを25→587に変更しても出来ませんでした。
こんにちはこちらで探してみてください。親切に書いてあります。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2599695/ja
こんにちはこちらの説明不足でした、当方はOutlookではなくBeckyを使っております。あと、アカウントの設定に関してですが、以前は普通に使えてました。その時のサーバー名・パスワード等はメモ帳に控えており、今回ももう一度そこからコピペして再入力したのですができませんでした…。
こんにちはエラーメッセージがありましたら書いてください。あと、メーラーが違っても原因を突き止める方法は同じですから、ご紹介しているURLから探ることはできます。「送信ができない」だけでは、私には原因はわかりません。
こんにちはセキュリティ上の問題で詳しく書きませんが一部のプロバイダの一部のネットワークに送信制限をかけていますその場合は 1587 ポートもお試しください。
こんにちはエラーメッセージは以下の通りです。『メール送信中にネットワーク障害が発生しました。回線またはサーバーのトラブルの可能性があります。』ちなみにこの送信時の直前と直後に受信を行ったところ、通常通り受信できていました。
こんにちは以前、 SAKさんは>こちらの説明不足でした、当方はOutlookではなくBeckyを使っております。と書いておられましたね。エラーメッセージを読んで、私もtestしてみましたら、やはりPOP before SMTPでした。用語解説http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%CD%D1%B8%EC%B2%F2%C0%E2%A5%DA%A1%BC%A5%B8受信してから送信されたのがよかったのです。一度受信しても、少し(何分?)時間が経つとサーバの認証が切れることがありますので、再度受信してから送信してください。
レッツPHP!