ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13522に関するツリー
-突然、送受信できなくなりました [satoi] (11/10 22:17)
 ├Re:突然、送受信できなくなりました [juliet] (11/11 13:26)
 │└Re[2]:突然、送受信できなくなりました [ぜんの] (11/11 18:13)
 │ └Re[3]:突然、送受信できなくなりました [juliet] (11/11 21:45)
 │  └Re[4]:突然、送受信できなくなりました [ぜんの] (11/13 16:21)
 └Re:突然、送受信できなくなりました [ぜんの] (11/11 18:10)
  ├Re[2]:突然、送受信できなくなりました [satoi] (11/11 23:35)
  └Re[2]:突然、送受信できなくなりました [satoi] (11/12 23:48)
   └Re[3]:突然、送受信できなくなりました [ぼん] (11/13 00:22)
    └Re[4]:突然、送受信できなくなりました [ぜんの] (11/13 16:25)
     └Re[5]:突然、送受信できなくなりました [b] (11/13 23:28)
      ├Re[6]:突然、送受信できなくなりました [carol] (11/14 08:37)
      └Re[6]:突然、送受信できなくなりました [ぜんの] (11/14 19:01)
       ├Re[7]:突然、送受信できなくなりました [b] (11/15 10:56)
       └Re[7]:突然、送受信できなくなりました [satoi] (11/16 00:15)

[13522] 突然、送受信できなくなりました
Name: satoi
Date: 11/10 22:17
こんにちは。
一昨日までは普通に使えてたのに、今日メーラーを立ち上げたところ送受信できなくなっていました。

Windows Liveメールを使用しています。
-----------------------------------------------------
○○アカウントでメッセージを送受信できません。 電子メール サーバーがエラーを返しました。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Cannot establish SSL with POP server 125.53.25.155:995, SSL_connect error 5:10054
サーバー: 'wolf.dog.cx'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC90
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
-----------------------------------------------------
メール設定チェックは問題ありませんでした。

原因が分からず困っております。
よろしくお願いいたします。

返信する


[13523] Re:突然、送受信できなくなりました
Name: juliet
Date: 11/11 13:26
こんにちは

一昨日から私もhot.dog.cxが受送信できません。
-----------------------------------------------------
Apple Mac OSX10.9.5Mavericks
Mail7.3

サーバー: dog.cx
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

サーバ“hot.dog.cx”のデフォルトのポートに SSL 接続できませんでした。このサーバが SSL をサポートしていることと、アカウント設定が正しいことを確認してください。

下のリストから別の送信用サーバを選ぶか、“後で送信”をクリックして、送信可能な状態になるまで“送信”トレイにメッセージを保存しておきます。
-----------------------------------------------------

宜しくお願いします。

返信する


[13525] Re[2]:突然、送受信できなくなりました
Name: ぜんの
Date: 11/11 18:13
こんにちは

ポートを 110 に SSL を いいえ にしてどうなりますか?

ターミナルで
telnet hot.dog.cx 995
はどうなりますか?

返信する


[13526] Re[3]:突然、送受信できなくなりました
Name: juliet
Date: 11/11 21:45
こんにちは

ポートを 110 に SSL を いいえ

ターミナルは
Trying 125.53.25.155...
Connected to hot.dog.cx.
Escape character is '^]'.

です。

受信はいけるみたいですが送信が駄目ですね

返信する


[13531] Re[4]:突然、送受信できなくなりました
Name: ぜんの
Date: 11/13 16:21
こんにちは

送信がダメな場合は、送信のポートは 587 または
1587 にしてみて下さい。
SMTP認証をONして下さい。

返信する


[13524] Re:突然、送受信できなくなりました
Name: ぜんの
Date: 11/11 18:10
こんにちは

ポート110 で SSLなし で設定されているのに

エラーメッセージが 995, SSL_connect error
となっていますね

メールソフトまたはセキュリティソフトが
正しく動作していないようですね

別のメールソフトで試すか

コマンドプロンプトが使えるなら
telnet wolf.dog.cx 110
を送信してどうなるかをやってみて下さい。

返信する


[13527] Re[2]:突然、送受信できなくなりました
Name: satoi
Date: 11/11 23:35
こんにちは。

返信ありがとうございます。

先ほど恐る恐る立ち上げでみたところ、以前のように問題無く送受信できました。
昨夜は、セキュリティソフトを切ってみたりポート番号を変えてみたりアカウントを作り直してみたりと何をしても駄目だったのが不思議です。

今は送受信できているようなので、このまましばらく様子をみてみます。
そしてまたエラーになるようであれば、教えてくださった方法を試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

返信する


[13529] Re[2]:突然、送受信できなくなりました
Name: satoi
Date: 11/12 23:48
こんにちは。

今日再び同じエラーが出たので、コマンドプロンプトで
telnet wolf.dog.cx 110
を入力してみたところ、
------------------------------------------------------
-ERR Cannot establish SSL with POP server 125.53.25.155:995, SSL_connect error 5
:10054


ホストとの接続が切断されました。
------------------------------------------------------
と出ました。
何が問題なのでしょうか?

返信する


[13530] Re[3]:突然、送受信できなくなりました
Name: ぼん
Date: 11/13 00:22
こんにちは

いつもお世話になっています。
SSL/TLS経由(ポート番号995)でPOP3でメール受信ができません。SSL/TLS経由せず(ポート番号110)ではPOP3でメール受信できます(が、セキュリティの観点からSSL/TLS経由での受信をしたい、と考えています)。

情報共有のために、こちらで試したことをお知らせします。

(アンチウィルスソフト(Avastの無料版)をONにして試したこと)
・Windows7から telnet mad.dog.cx 110した場合
次のメッセージが表示され、satoiさんのご報告の内容と酷似しています。

-ERR Cannot establish SSL with POP server 125.53.25.155:995, SSL_connect error 5:10054

(アンチウィルスソフトをOFFにして試したこと)
・Windows7から telnet mad.dog.cx 110した場合
+OK <4721.1415802232@msv5.zenno.net>
と表示されます。

・Windows7から telnet mad.dog.cx 995した場合
実行後しばらく待っているとするとコマンドプロンプトに戻ってきます。
また、実行後5秒ほどしてからAキー(たぶんどのキーでも同じと思いますが未確認)押下するとただちにコマンドプロンプトに戻ってきます。

(Android端末から試したこと)
・Android 2.3端末からSSL/TLS経由のPOP3でメールを取得するよう設定しようとした場合
Cannot safely connect to server.
(SSL handshake aborted: ssl=0x2b1530:I/O error during system call, connection reset by peer)
とメッセージが出てアカウント設定ができません。

・Android 2.3端末からSSL/TLS経由せずにPOP3でメールを取得するよう設定しようとした場合
アカウント設定ができました。


お手数ですが、調査をお願いします。
また、なにか他に試せることがあればご教授願います。こちらで調査可能なトラブルシュートに役立つ情報などご連絡いただければ、プライバシー情報とも絡みますが、可能な範囲でお知らせします。

返信する


[13532] Re[4]:突然、送受信できなくなりました
Name: ぜんの
Date: 11/13 16:25
こんにちは

msv3 のサーバ  dog.cx を扱うサーバーですが
このところ POP3+SSL の 995 ポートで接続中のクライアントが極端に
多くなって新たな接続を受付出来ない状況が頻発しているもようです
原因を調べるのと対処には相当時間が必要となりそうですので

申し訳ありませんが。しばらく110ポートをご利用頂いて
緊急対応として下さい。

返信する


[13535] Re[5]:突然、送受信できなくなりました
Name: b
Date: 11/13 23:28
こんにちは。

こちらに統合して下さいとのことでしたので、書き込みさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sheep.dog アカウントでメッセージを送受信できません。 電子メール サーバーがエラーを返しました。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Cannot establish SSL with POP server 125.53.25.155:995, SSL_connect error 5:10054
サーバー: 'sheep.dog.cx'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC90
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

------------------------------------------
上記の警告に、110ポートとあるのですが、この場合は、元々110ポートを使用しているので、復旧まで受信が出来ないということになるのでしょうか?

返信する


[13536] Re[6]:突然、送受信できなくなりました
Name: carol
Date: 11/14 08:37
こんにちは

私も昨日からbさんと同じ状態です。
*******************************************
サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Cannot establish SSL with POP server 125.53.25.151:995, SSL_connect error 5:10054
サーバー: 'art.117.cx'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC90
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
*******************************************

対処法方を教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。

返信する


[13537] Re[6]:突然、送受信できなくなりました
Name: ぜんの
Date: 11/14 19:01
こんにちは

今回 問題があるのは 995ポートのSSL対応ポートです
通常の110ポートは全く問題ありません。

110ポートに設定しているのに995ポートでアクセスしてエラーになっている
のはセキュリティソフトが勝手に変換しているせいですので
セキュリティソフトの設定でポートの変換をしないようにすればよいのですが

995ポートも対策が効いいているようですのでそのままでも大丈夫かなとも思います。

返信する


[13539] Re[7]:突然、送受信できなくなりました
Name: b
Date: 11/15 10:56
こんにちは。

再び受信できるようになってきました。(設定はいじっていません)

暫くこのままで、様子を見てみようと思います。

ご対応いただきまして、有難うございます。

返信する


[13540] Re[7]:突然、送受信できなくなりました
Name: satoi
Date: 11/16 00:15
こんにちは。

私の方も設定は触っていないのに、再び送受信できるようになりました。
送受信できるようになって三日ほど様子を見てみましたが、安定している感じです。

丁寧な対応ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!