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No.1345に関するツリー
-受信したメールが見つかりません [下野太郎] (07/08 10:22)
 └Re:受信したメールが見つかりません [七三分割] (07/08 15:41)
  └Re[2]:受信したメールが見つかりません [下野太郎] (07/08 15:42)
   └Re[3]:受信したメールが見つかりません [七三分割] (07/08 16:14)
    └Re[4]:受信したメールが見つかりません [下野太郎] (07/09 00:13)
     └Re[5]:受信したメールが見つかりません [再出発] (07/09 01:55)
      └Re[6]:受信したメールが見つかりません [下野太郎] (07/10 23:50)

[1345] 受信したメールが見つかりません
Name: 下野太郎
Date: 07/08 10:22
メールチェックすると○通届いていますと表示され、
相手から送られている事を確認出来たのですが、
いざ、受信簿を開けると受信トレイに何も残っていません。
何処に行ったのでしょうか?

また、メールの送信は、相手に届いている事を確認出来、
送信トレイにも残っている為、問題ありません。

メールの設定チェックを行ないましたが、問題ありませんでした。

メールソフトは、PostPet for Windous ver 2.0です。

telnet hot.dog.cx 110
+OK <21695.1183857241@mail6.zenno.net>
user ***********@hot.dog.cx
+OK
pass ***********
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 0 0
quit
+OK

受信したメールが見つかる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する


[1346] Re:受信したメールが見つかりません
Name: 七三分割
Date: 07/08 15:41
>メールチェックすると○通届いていますと表示され、
>相手から送られている事を確認出来たのですが、
>いざ、受信簿を開けると受信トレイに何も残っていません。
>何処に行ったのでしょうか?

・ 「メールチェック」というのはhttps://zenno.com/doc/set_chk.phpのことですか?
・ もしそうなら、事前にメールが届いていることを上記で確認されたということは、何度か同じことが起こっているのでしょうか?

返信する


[1347] Re[2]:受信したメールが見つかりません
Name: 下野太郎
Date: 07/08 15:42
お世話になります。

>・ 「メールチェック」というのはhttps://zenno.com/doc/set_chk.phpのことですか?
違います。
ポストペットの中のメールチェックボタンの事です。
上記のチェックも行ったのですが、異常なしみたいです。

・ もしそうなら、事前に確認されたということは、何度も同じことが起こっているのですか?
何度も起こっていて、『受信簿』(受信トレイ)を開くと何も残っていない
状態が続いています。

返信する


[1348] Re[3]:受信したメールが見つかりません
Name: 七三分割
Date: 07/08 16:14
1.
> 何度も起こっていて、『受信簿』(受信トレイ)を開くと何も残っていない
> 状態が続いています。

それは
・1人の特定の人で起こっていますか?(Aさんから送られたメールのみ、そうなりますか?)
・数人の人で起こっていますか?(AさんBさんCさんから送られたメールで、そうなりますか?)
・それとも届いているメール全てで、そうなりますか?

2.
また他のメールソフトでテストすると同じことは起こりますか?(一時的に使用するテスト用のメールソフトでは、サーバ上にメールを残す設定にされると、後でPostPetにメールを受信できると思いますhttp://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htm

(また「メール設定チェックhttps://zenno.com/doc/set_chk.php」結果の「+OK 0 0」の真ん中の「0」の部分で、メールが何通届いているか出ていますので、受信前にメールが届いているか確認すると確実かもしれません。今回の「0」は「サーバ上のメールは0通」の意味です)

もしテストしたソフトでも同じことが起こるなら、できればnPOPでもメールの閲覧→ダウンロードを試していただき、結果を見たいです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

返信する


[1349] Re[4]:受信したメールが見つかりません
Name: 下野太郎
Date: 07/09 00:13
いつもお世話になります。
>それは
>・1人の特定の人で起こっていますか?(Aさんから送られたメールのみ、そうなりますか?)
>・数人の人で起こっていますか?(AさんBさんCさんから送られたメールで、そうなりますか?)
>・それとも届いているメール全てで、そうなりますか?
届いているメール全てで起こっております。

>また他のメールソフトでテストすると同じことは起こりますか?
outlookで上記方法で試してみたところ、問題なく使用する事が出来ました。
但し、ポストペットでは相変わらず駄目でした。

メールの設定方法は以下の通りです。
SMTPサーバー:hot.dog.cx
POPアカウント :*********%hot.dog.cx@hot.dog.cx
電子メールアドレス:**********@hot.dog.cx

よろしくお願いします。

返信する


[1350] Re[5]:受信したメールが見つかりません
Name: 再出発
Date: 07/09 01:55
直接ファイルを探してみましたか?windowsでPP3なら
C:\Documents and Settings\******\Application Data\So-net\PostPetV3\mailbox\******
こんな感じにたどってどうでしょうか。ゴミ箱まで探してみて、それらしいファイルが見つかったらブラウザに落としてみると分かるかも・・・。メールが見つかればダウンロードはしているわけだから、少しは安心できますよね?それからゆっくり考えるか、またはPP2を削除してからインストールし直してプロファイルも作り直したらいいかもしれません。ついでにPostPetの旧バージョンに固執する理由がなければ最新バージョンを使う手もあります。

返信する


[1362] Re[6]:受信したメールが見つかりません
Name: 下野太郎
Date: 07/10 23:50
再出発さん

テストで良好だった他のメールソフトで使用を開始しました。
お世話になりました。
どうもありがとうございます。

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