ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13435に関するツリー
-Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [Everon] (06/20 09:40)
 └Re:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [tico] (06/20 15:20)
  └Re[2]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [Everon] (06/20 15:56)
   └Re[3]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [ぜんの] (06/20 18:10)
    └Re[4]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [Everon] (06/23 10:34)
     └Re[5]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [ぜんの] (06/24 11:39)
      └Re[6]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [Everon] (06/25 09:09)
       └Re[7]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした [ぜんの] (06/26 08:48)

[13435] Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: Everon
Date: 06/20 09:40
こんにちは
Thunderbird(Ver24.6.0)で【Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした】のメッセージが表示され、認証されません
どのようにすればよいでしょうか?

以下、状況

設定内容

 あなたの名前:”メアド申請時に設定した名前”
 メールアドレス:***@mippi-mail.com
 パスワード:”メアド申請時に設定したpass”

 受信サーバ: POP3 mippi-mail.com ポート:110
  SSL:[接続の保護なし](デフォルト値のまま)
  認証方式:[暗号化されたパスワード認証](デフォルト値のまま)

 送信サーバ: SMTP mippi-mail.com ポート:587
  SSL:[接続の保護なし](デフォルト値のまま)
  認証方式:[暗号化されたパスワード認証](デフォルト値のまま)

 ユーザ名:***@mippi-mail.com(メールアドレスと同じ)

気になった点、最初の入力で自動でサーバ名が
”msv4.zenno.net”とセットされた
(手動設定で”mippi-mail.com”と変更)

 【***】はメアド申請した時の名称

Ping試験をしたところ、
”msv4.zenno.net”,”mippi-mail.com”
共に要求はタイムアウトするものの
同じIPがかえる

※SSL、認証方式を変更しても状況は変わらず 
 ”msv4.zenno.net”のまま設定しても同様

返信する


[13436] Re:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: tico
Date: 06/20 15:20
こんにちは

こちらの設定方法の説明で解決がつくでしょうか?
http://zenno.org/pukiwiki/index.php?cmd=read&page=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%BD%A5%D5%A5%C8%C0%DF%C4%EA%2FThunderbird

返信する


[13437] Re[2]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: Everon
Date: 06/20 15:56
こんにちは

V24.6.0では、メールアカウントを追加を選択時点で、
 【あなたの名前:”メアド申請時に設定した名前”
  メールアドレス:***@mippi-mail.com
  パスワード:”メアド申請時に設定したpass”】
を入力する画面となり、入力すると、
自動でサーバ名に”msv4.zenno.net”がセットされた状態となり、提示されたV2のようにはできません。

なお、SMTPサーバの設定は一度行っているので、
既定値に”Zenno.Com  -  mippi-mail.com”
が設定されています。
 

返信する


[13438] Re[3]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: ぜんの
Date: 06/20 18:10
こんにちは

Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした

というエラーメッセージはメールサーバーの提供者(今回の件では当社です)がThunderbird向けの自動設定プログラムを提供していない場合に表示されますが
当社はThunderbird向けの自動設定プログラムを提供してますので
このエラーは表示されないのが普通です
セキュリティソフトやファイヤーウォールなどが邪魔して
正しく通信できていないかアプリケーションの異常かもしれません。

アカウントの設定を一旦全て削除して(SMTPの設定はひとつは消せませんが)やり直してみるか
手動設定で 前述のWikiの案内の通り設定してみるとか
Thunderbirdの再インストールや

ネットワーク環境を変えてみるとか

メールソフトを違うものでは設定出来るか試してみる等です

返信する


[13440] Re[4]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: Everon
Date: 06/23 10:34
こんにちは

いろいろ、試してみました。
edmax でconnect error 10060がでたので、
TELNETを試したところmippi-mail.com(pop.mail.yahoo.co.jpも)
接続エラーがでました。

ネットワークの設定みたいですね
Windowsファイアウォールではなさそうだし、プロキシサーバの設定でもブロックしてなさそうだけど、後は何が考えられるでしょうか?

返信する


[13442] Re[5]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: ぜんの
Date: 06/24 11:39
こんにちは

telnet をお試しになったのですね?

telnet mippi-mail.com 110

telnet pop.mail.yahoo.co.jp 110

接続できないってことですか


ping mippi-mail.com
ping pop.mail.yahoo.co.jp

はどうなりますか?

http://mippi-mail.com
は見えますか?

セキュリティソフトの不具合が一番有力ですが
仮想PC バーチャルマシン のアプリがインストールされていて ネットワークの設定が上手くできていない場合などもあるかもしれません

返信する


[13445] Re[6]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: Everon
Date: 06/25 09:09
こんにちは

ping はタイムアウトになります。

http://mippi-mail.com】をブラウザで表示させると
『It Works!』が表示されます。

返信する


[13446] Re[7]:Thunderbirdはあなたのアカウント設定は見つけられませんでした
Name: ぜんの
Date: 06/26 08:48
こんにちは

ping が通らないなら、やはりファイヤーウォールや
セキュリティソフトの設定が問題のようです。

ブロックしていないつもりでブロックしているのが
不具合という事なのでしょうけど
こんな場合は問題のありそうなセキュリティソフトを
アンインストールして丸裸状態でテストするのが
第一歩かと思われます
メーカーのサポートに ping や 110番ポートが 通らないと
相談されても良いかもしれませんね?

返信する


レッツPHP!