ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13352に関するツリー
-サーバーをカラに出来ません [くま] (04/02 16:38)
 └Re:サーバーをカラに出来ません [tico] (04/04 12:20)

[13352] サーバーをカラに出来ません
Name: くま
Date: 04/02 16:38
こんにちは。どなたかアドバイスをお願いします。
(環境:Mac OS10.68/Thunderbird24.40/POPメール)
ZENNOコムさんから、
「ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
メールソフトの設定を変更してサーバーからメールを削除するか
パソコンのローカルフォルダへ移動して下さい」というメールを受信し、
メールソフトのアカウント設定を開いたのですが
「ダウンロード後にもサーバにメッセージを残す」のチェックはもともと外してあります。
どうしてサーバがいっぱいになってしまったのか、
カラにするにはどうしたらいいのか
(パソコンのローカルフォルダに移動するにはどうしたらいいのか)
全く分からず、途方にくれています。
どうか良きアドバイスをお願いします。

返信する


[13355] Re:サーバーをカラに出来ません
Name: tico
Date: 04/04 12:20
こんにちは

>パソコンのローカルフォルダに移動するにはどうしたらいいのか

パソコンのThunderbirdで受信したらサーバからローカルフォルダに移動したことになります。


>「ダウンロード後にもサーバにメッセージを残す」のチェックはもともと外してあります。

今、本当にサーバがいっぱいになっているか、確かめられたらいいと思います。

http://zenno.com/index.php

もし文字化けしているようでしたら、内容は以下の通りです。
----
   メールアドレス  

    パスワード   

ご利用のメールアドレスとパスワードを入力して「チェック」をクリックすると

設定方法とサーバーの受信テストの結果が表示されます。
----

警告メールが送られる仕組みは以下の通りです。時間差ですので、現在サーバに残ってなければ問題はありません。
以下も参考に。
http://zenno.com/free_bbs/bbs.php?n=13166

返信する


レッツPHP!