ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13271に関するツリー
-送受信ができません [せりか] (12/31 14:43)
 └Re:送受信ができません [tico] (01/01 00:03)
  └Re[2]:送受信ができません [せりか] (01/01 08:17)
   └Re[3]:送受信ができません [tico] (01/01 08:40)
    └Re[4]:送受信ができません [せりか] (01/01 11:10)

[13271] 送受信ができません
Name: せりか
Date: 12/31 14:43
こんにちは。
以前投稿のあったトトロさんと同じ症状なのですが、まったく改善されないため新規投稿をさせていただきました。
XPのサポートが終了するため7に乗り換えたのですが、それに伴い、Outlook ExpressからLiveメールに変更しました。
今まで通り設定をしたのですが、アカウント・パスワードが通りませんでした。
メール設定チェックをしてみたらどうもパスワードがダメなようです。
全部アルファベットにしたり、数字を混ぜてみたりしてもパスワードが通りません。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR authorization failed
サーバー: 'loveboat.cx'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

ちなみにサーバーポート番号送信メール(SMTP)を587に変更も試してみました。
ユーザー名はアドレス全部を入力しています。

パスワードが通らない原因がわかりましたら、教えていただけないでしょうか?

返信する


[13272] Re:送受信ができません
Name: tico
Date: 01/01 00:03
こんにちは

原因がパスワードだと思われるようなら、こちらでパスワードを送ってもらってください。

http://zenno.com/bin/pass.php

返信する


[13274] Re[2]:送受信ができません
Name: せりか
Date: 01/01 08:17
こんにちは。
tico様、アドバイスありがとうございます。
載せていただいたアドレスを開いたものの、passを送ってもらうにしても送受信ができないアドレスを書いてしまったため、どうしようかと思っていたのですが、ふと、「ここってドメインをもらうのにパス設定したっけ?」という考えに思い至りました。
2004年に取得したものですからすっかり忘れていました。
当時送信されてきたメールが打ち出し保存してあったので、自力確認がとれ、まったく違うパスワードであることがわかりました。
そのパスワードを入力したところ、無事に送受信できるようになりました。
メインアドレス以上に使っている頻度の高いアドレスだったものですから、本当に困っていたのですが、tico様のおかげで解決できました。
ありがとうございました(ぺこり)

返信する


[13275] Re[3]:送受信ができません
Name: tico
Date: 01/01 08:40
こんにちは

.>passを送ってもらうにしても送受信ができないアドレスを書いてしまったため、

今のうちに使えるアドレスへの変更しておくことをお勧めします。
サポートからユーザー情報確認・変更です。

返信する


[13276] Re[4]:送受信ができません
Name: せりか
Date: 01/01 11:10
こんにちは。

tico様、再度のアドバイスありがとうございます。
ユーザー情報確認・変更をしようと、打ち出した過去メールを確認したところ、登録はメインアドレスになっておりました。
BBSに書き込むときに指定したアドレスとは違うってことなんですね?
というか、そこに登録アドレスを書かなくてはいけなかったってことですよね^^;

いろいろ勘違いしていたみたいで・・。
なんかもうほんとすみません。

tico様、本当にありがとうございました。(ぺこぺこ)

返信する


レッツPHP!