ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.13097に関するツリー
-アカウント削除? [hatoko] (05/24 00:57)
 └Re:アカウント削除? [tico] (05/24 10:00)
  └Re[2]:アカウント削除? [hatoko] (05/26 01:05)

[13097] アカウント削除?
Name: hatoko
Date: 05/24 00:57
こんにちは。
先日メールチェックしたところ、送受信が出来ませんでした。
ログインしようとしたところエラーが出るので、空きアドレス検索で自分の使用していたアカウントを入力してみたところ「以前使用されていました」というメッセージが表示されました。
規約を見たら2ヶ月送受信しなければ削除されるとの事ですが、同じメーラーで使用している他メールアドレスでは今月も受信されている為、こちらのメールだけ受信出来ていないもの不思議なのですが・・・。
とはいえ、アカウントが削除されている事は確かなようですので対処出来ないものかと他スレッドなど読みましたら
”復活をご希望の場合、有料オプションを継続して利用される条件で復活可能です。”
とスレッド30に記載されていました。
この場合、永久的に有料オプションを利用するなら可能という事になりますか?
それとも、1年などある程度の期間有料で使用後にフリーメールに戻すことは可能ですか?
もしくは、復活のみを有料でお願い出来るサービスなどはありますか?

様々なサイトの登録にも使用させて頂いていたので、復活が難しいとなれば各所の変更をしなければいけませんし、ご返答頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。

返信する


[13098] Re:アカウント削除?
Name: tico
Date: 05/24 10:00
こんにちは

私は利用者ですが知っていることをお返事させていただきます。

救済措置について。
http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A4%C8%C2%D0%BD%E8#pc2b2480

ZENNOコムのサービス概要はこちら。
http://zenno.com/doc/free.php

フリーの有料オプションということは100円メールとほぼ同じサービスになります。違うのは「未確認メール保持期限」くらいでしょう。結局、救済措置というのは、削除されたアカウントは本来ならもう元に戻らないところ、手間と時間をかけて復活させてもらうのですから、有料にしてね…という思いがあると私は解釈しています。上記の全文を読んでいただければわかってくださると思います。アカウントを変更するととても困る人にはありがたい措置だと思います。後日フリー(=無料)に戻すという発想はないと思います。アカウントが変わっても困らないようで、有料は困るというのなら、救済措置を取らずに新しいアカウントを申し込まれたらよいと思います。ただ、一人3回までという規約がありますので、今後の利用の仕方には注意された方が長く使えると思います。

>他メールアドレスでは今月も受信されている為、こちらのメールだけ受信出来ていないもの不思議なのですが・・・。

この件についてはメーラーの仕様がわかりませんので、なんとも言えませんが、自動で複数アカウント巡回受信できるメーラー(例えばnPOP)でなければ、各アカウント毎に自分で受信操作をしないと受信はできないのですが、どうだったんでしょうね。その辺を確かめてから今後も使われるとよいと思います。

返信する


[13106] Re[2]:アカウント削除?
Name: hatoko
Date: 05/26 01:05
こんにちは

>tico様
ありがとうございます!
救済処置についても読ませて頂きました。

仕事の都合で、自宅のPCを1〜2ヶ月使わない事は今後もある為、
実際のところ新しいアカウントを作成しても再度同じ事になりそうなので
新しいアカウントについては考えていませんでした。
以前のアカウントを復活しなければ、そのアドレスしか伝えていなかった
ネット上の知り合いとは音信不通になってしまうけど・・・
自分の不注意でこのような状況になった訳ですので仕方ありません。
有料サービスを利用しても、メールの保存期限など考えても
今後こちらのサービスでは、自分の場合難しい事がわかりました。
残念ですが利用を終了したいと思います。

管理者様、今までありがとうございました。

返信する


レッツPHP!