ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1309に関するツリー
-エラーメッセージ [ゆか] (02/15 09:53)
 └Re:エラーメッセージ [利用者X] (02/15 14:06)
  └Re[2]:エラーメッセージ [ゆか] (02/15 17:08)
   └Re[3]:エラーメッセージ [利用者X] (02/15 17:47)

[1309] エラーメッセージ
Name: ゆか
Date: 02/15 09:53
「ユーザーサポート」の「メール設定方法」の
「Outlook Express の 設定方法」で「loveboat.cx」の場合です。

その通りに設定しました。
メールサーバー、POPサーバー、SMTPサーバー、アカウント名、パスワードは2度確認しましたので、絶対に間違っていません。

1番下の説明です。

> 以上で、設定は終了です。[完了] をクリックしてウィザードを閉じてください。

このとき、[完了]をクリックしたら下記のエラーメッセージがアラートで、でました。

↓↓↓エラーメッセージ↓↓↓

デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。

このようなエラーメッセージがでたのですが、どうすればいいのでしょうか?

返信する


[1313] Re:エラーメッセージ
Name: 利用者X
Date: 02/15 14:06
このページに対処法が載っています。
http://www.alqmst.co.jp/daily/0401/040108.html

上記ページを見ると、
・いつも使うメーラーが OutlookExpress なら OutlookExpress を開き、『「ツール」→「オプション」メニューの「全般」タグにある「既定のメッセージプログラム」の「既定とする」ボタンを押』せば良いみたいです。

いつも使うメーラーが Outlook ならばエラーメッセージどおりに。

いつも使うメーラーが上二つ以外のものなら、『コントロールパネルの「インターネットオプション」で、「プログラム」タブの「電子メール」の項目でメールソフトを選択』すれば良いそうです。

ちなみに二重カギカッコ内は、対処策が書いてあったページからの引用です。

返信する


[1315] Re[2]:エラーメッセージ
Name: ゆか
Date: 02/15 17:08
ご指導有難う御座いました。
無事、解決致しました。

対処法が載っているのに、質問してしまい、申し訳ありませんでした。

返信する


[1316] Re[3]:エラーメッセージ
Name: 利用者X
Date: 02/15 17:47
失礼。書き方が悪かったです。
わたしが挙げた対処法は Zennoさんのページではなく他サイトのもので、情報の信頼性の判断材料にしてもらいたく記入したものです。
そのため質問を責めているわけではありませんので。

何はともあれ解決したようで嬉しいです(`・ω・´)

返信する


レッツPHP!