ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1275に関するツリー
-メールの受信、送信が出来ません [math] (06/29 11:05)
 └Re:メールの受信、送信が出来ません [ki] (06/29 13:12)
  └Re[2]:メールの受信、送信が出来ません [Ms] (06/29 15:24)
   └Re[3]:メールの受信、送信が出来ません [math] (06/29 22:38)
    └Re[4]:メールの受信、送信が出来ません [Ms] (06/29 22:40)
     └Re[5]:メールの受信、送信が出来ません [math] (06/30 00:21)
      └Re[6]:メールの受信、送信が出来ません [Ms] (06/30 11:09)
       └Re[7]:メールの受信、送信が出来ません [math] (06/30 16:26)
        └Re[8]:メールの受信、送信が出来ません [Ms] (06/30 16:38)
         └Re[9]:メールの受信、送信が出来ません [math] (06/30 19:14)

[1275] メールの受信、送信が出来ません
Name: math
Date: 06/29 11:05
アカウント: 'niiminisiki', サーバー: 'hyper.cx', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC15

助言お願いします。

返信する


[1276] Re:メールの受信、送信が出来ません
Name: ki
Date: 06/29 13:12
メールソフトの設定において、アカウント名(あるいはユーザー名)をメールアドレスにしましたか。

返信する


[1277] Re[2]:メールの受信、送信が出来ません
Name: Ms (HOME)
Date: 06/29 15:24
kiさんの助言でも原因が突き止められない場合は使用しているメーラー及びサーバー受信テストの結果を貼り付けてください。(https://zenno.com/doc/set_chk.php)
なお、パスワードは絶対に書かないでください。

Microsoft社のメーラー(Outlook Express・Outlook)ならばhttp://support.microsoft.com/kb/813514/jaが参考になるかもしれません。

返信する


[1284] Re[3]:メールの受信、送信が出来ません
Name: math
Date: 06/29 22:38
telnet hyper.cx 110
+OK <62640.1183124104@mail2.zenno.net>
user ------@hyper.cx
+OK
pass --------
+OK
パスワードはあっています
stat
+OK 57 572156
******* メールが 57 通 来ています *******

quit
+OK
結果です。
ある日、メール送ろうとしたら、エラー発生して
それから送受信不可になってしまいました。

よろしくお願いします。

返信する


[1285] Re[4]:メールの受信、送信が出来ません
Name: Ms (HOME)
Date: 06/29 22:40
結果貼り付けありがとうございます。

使用しているメーラーの記載をお願いします。
Microsoft社のメーラー(Outlook Express・Outlook)ならばhttp://support.microsoft.com/kb/813514/jaが参考になるかもしれません。

返信する


[1286] Re[5]:メールの受信、送信が出来ません
Name: math
Date: 06/30 00:21
VistaのWindowsメールというものです。
少し、そのサイトを見てみます。

返信する


[1287] Re[6]:メールの受信、送信が出来ません
Name: Ms (HOME)
Date: 06/30 11:09
windows メールですか。アカウント設定の見直しとウイルス対策ソフトやファイアウォールソフト、セキュリティ対策ソフトの設定の確認をお勧めします。http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.htmlが参考になるかと。

++ 参考資料 ++
・アカウント名は@の先まで(完全なメールアドレス)打ってありますか?(例:user@sky.707.to)
・POPサーバー及びSMTPは@の先だけを打ってますか?(例:sky.707.to)

返信する


[1288] Re[7]:メールの受信、送信が出来ません
Name: math
Date: 06/30 16:26
アカウント: '--------@hyper.cx', サーバー: 'hyper.cx', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19

エラー番号が変わったみたいです。
お手数かけてすみません。

基本設定のようなものは間違えてないと思います。

返信する


[1289] Re[8]:メールの受信、送信が出来ません
Name: Ms (HOME)
Date: 06/30 16:38
>アカウント: '--------@hyper.cx', サーバー: 'hyper.cx', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19
エラーメッセージは一部省いたりしてませんよね?

「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 」という記載があるならばほかの記事から抜粋してきましたが・・・

---- 以下、抜粋(七三分割さん発言) -------
http://zenno.com/free_bbs/bbs.php?all=2933

> 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'sky.707.to', サーバー : 'sky.707.to',
> プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」
> とエラーメッセージが出ました。

に対し

> [2996] Re[4]:なぜか
> Name: tico
> Date: 07/04 09:47
> nPOPQをダウンロードしてサーバに届いているメールを
> 見たらどうでしょう?
> 削除もできます。(受信もできますが)
>
> http://www.nakka.com/soft/npop/

だそうです。
このタイムアウトは、受信しようとしているメールのデータが壊れているときにも発生するようなので、上記の nPOP の対処で該当メールを削除するのが確実だと思います。
---- 以上、抜粋(七三分割さん発言) -------

つまり、サーバーに溜まっているメール57通の中にメールデータが壊れている及びスパム等で受信できないメールが存在するかもしれません。確認よろしくお願いします。

返信する


[1290] Re[9]:メールの受信、送信が出来ません
Name: math
Date: 06/30 19:14
色々とチェック項目(ウイルスバスター含む)を一つずつ検証していったら突如送受信出来ました。

またその後、全ての項目を戻していったら、無事送受信
出来ていました。

恐らくパーソナルファイヤーウォール辺りが原因だったように
思います。ただ、初期の状態に戻して大丈夫、というのはどういったことが原因だったのかがさっぱりしませんね。

-----------------------------------
とにかく、お騒がせしました。
助言ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!