ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.11672に関するツリー
-art.707.to の受信が困難になっています。 [T-Y] (10/13 21:59)
 └Re:art.707.to の受信が困難になっています。 [T-Y] (10/13 22:08)
  └Re[2]:art.707.to の受信が困難になっています。 [T-Y] (10/13 22:12)
   └Re[3]:art.707.to の受信が困難になっています。 [T-Y] (10/13 22:58)
    └Re[4]:art.707.to の受信が困難になっています。 [ぜんの] (10/13 23:17)
     └Re[5]:art.707.to の受信が困難になっています。 [T-Y] (10/14 23:40)
      └Re[6]:art.707.to の受信が困難になっています。 [ぜんの] (10/15 08:47)
       └Re[7]:art.707.to の受信が困難になっています。 [H-I] (05/31 09:20)
        └つながりました! [H-I] (05/31 11:25)

[11672] art.707.to の受信が困難になっています。
Name: T-Y
Date: 10/13 21:59
こんにちは。いつも本当に助かっています。

さて、art.707.to ですが、送信はできましたが、受信のほうが困難になっています。今日は「メール設定チェック」で21時過ぎにチェックした直後に受信できて以降、送信はできても受信ができない状態です。
サンダーバード Ver 1.0.2 のエラーメッセージは
「POP3サーバでエラーが発生しました。メールサーバ art.707.to が応答しました。」
です。

受信の設定をどこか変えたほうがよろしいでしょうか?

返信する


[11673] Re:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: T-Y
Date: 10/13 22:08
こんにちは

Outlook Express 6 で新たにアカウントを設定したところ受信できました。(でもこれじゃこまるんだけどなぁ)
なぜこれまで受信できていたサンダーバードだと受信できないのか、どなたかご存知ありませんか?

返信する


[11674] Re[2]:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: T-Y
Date: 10/13 22:12
こんにちは。
前回のレスを投稿して直後、サンダーバードでもシュッと受信できるようになりました。
不思議ですが、不具合がなくなったので、ご報告いたします。

返信する


[11675] Re[3]:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: T-Y
Date: 10/13 22:58
こんにちは。

再び受信できなくなりました。
短いサイクルで調子の波があるのでしょうか?あるのでしょう。

返信する


[11676] Re[4]:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/13 23:17
こんにちは
基本的に原因はクライアントの側にのみあると考えて下さい
まっさらのPCをもってきてポンとつなげば何も問題は起きませんので。
セキュリティソフトの関連なのかOSが何かしら不安定になっているか
メールソフトをアンインストールして
アプリケーションデータフォルダから全て削除してから
再起動して
再インストールすると大丈夫そうですけど。
もしやってみてもらえるならいろいろ試してみてほしいです

簡単に解決するなら サーバー名を msv2.zenno.net で
すぐに回避できると思います。
本質的な解決にはならないですが。

返信する


[11684] Re[5]:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: T-Y
Date: 10/14 23:40
こんにちは。

> 再インストールすると大丈夫そうですけど。
> もしやってみてもらえるならいろいろ試してみてほしいです

納得はいきませんでしたが、メールソフトをアンインストールして再インストール(格闘中)したら、問題なく受信・送信できています。

原因はこちらがわにあったといわれても仕方ないですなぁ。全く腑に落ちませんが事実のようです。
ともかく、今後ともよろしくお願いいたします。本当にこのサービスにはお世話になっていますから。

返信する


[11686] Re[6]:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 10/15 08:47
こんにちは
ひとまず治って良かったですね。
今回の結果的からはメールソフトに原因するように思えてしまいますが
私はいろんな方の症状を総合的にみて
Windowsまたは他にインストールしているソフトが原因と推測しています。
ただ
同じ症状のでるパソコンが私の管理下では全く無いので
検証できないのです。
関連会社や個人のものまで百台を超えるパソコンを見ていますが、なかなか同じ症状が発生しません。
私の管理するPCの特徴と言えばセキュリティソフトを全くインストールしていないと言う事が一般の皆さんとは違う点だと
思うので、その辺が原因して起きているのではと思うのですが。
今回は全く無関係ですが
良く似た症状でメールアカウントの設定でアカウント名などを
違うものに変えてもいつまでも実際のサーバーには今までの古いアカウント名でアクセスしていてエラーになる
変更が反映されないなどと言う事例を聞いた事があります。
ネットワーク設定のIPアドレスを変更して再起動しても
実際のIPが変わらず、何度やっても同じで再起動はだめで
電源停止、新たにONで治ったケースなども類似していると思いました。

返信する


[14456] Re[7]:art.707.to の受信が困難になっています。
Name: H-I
Date: 05/31 09:20
こんにちは すみません。検索したらart.707.toのエラーについて記事があったので、T-Yさんの立てられたツリーに便乗質問させていただいてよいでしょうか。

昨日まで使えていたbecky設定のart.707.toドメインのメールが本日はエラーになります。
別ソフトだと使用可能、とあったので、outlookで新しく設定してみましたが、こちらもメールサーバーに接続できない、とのエラーになります。
同じbeckyで使用中の他ドメインのアカウントは全部使えております。

やはり現在もクライアント側でいろいろ試行錯誤してみる以外に方法はない、という状況でしょうか。

慌てているので失礼な質問をしているかも知れません。ご容赦下さい。

返信する


[14468] つながりました!
Name: H-I
Date: 05/31 11:25
こんにちは
今、送受信できました。ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!