ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1140に関するツリー
-メールが受信できなくなりました [俊彦] (05/25 00:19)
 └Re:メールが受信できなくなりました [tico] (05/25 00:40)
  └Re[2]:メールが受信できなくなりました [俊彦] (05/27 00:48)

[1140] メールが受信できなくなりました
Name: 俊彦
Date: 05/25 00:19
はじめまして。
こちらのフリーメールを2年ほど利用しています。

さて、タイトルに書きましたように、メールが急に受信できなくなりました。というよりも、サーバーにメールが来ていないとされてしまうのです。
メーラーの設定やPC環境は特に変更していません。ちなみに、ドメインその他は以下のとおりです。

ドメイン:hyper.cx
最後の受信日時:22日AM6時台
OS:Windows XP
メールソフト:Thunderbird
アンチウィルスソフト:ウイルスバスター2005
※メールのウイルス検索解除検証済み

試しに先ほど問題のアドレス宛にメールを送信したところ、MAILER-DAEMONで返ってきてしまいました。
以下は、エラーメール冒頭部分です。

Hi. This is the qmail-send program at mail2.zenno.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

これらから察するに、問題のメールアドレス宛てメールは前述の日時以降エラーとなって受信できていないように思えます。
対策・対処法等おわかりでしたら、ぜひともご教示をお願いします。

返信する


[1141] Re:メールが受信できなくなりました
Name: tico
Date: 05/25 00:40
エラーメッセージが途中までですが、もしかしたらメールが溜まりすぎている可能性があります。この質問と同じではありませんか?

http://zenno.com/free_bbs/bbs.php?n=1065

返信する


[1176] Re[2]:メールが受信できなくなりました
Name: 俊彦
Date: 05/27 00:48
ticoさん、ありがとうございました。
既出の質問だったのですね...失礼しました。

ご指摘のとおりめーるが溜まりすぎていたようです。削除設定をしたところ、また無事受信できるようになりました。

どうもありがとうございました。助かりました。

返信する


レッツPHP!