ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

freeアイコン  フリーメール・サポート掲示板


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1133に関するツリー
-エラー [yama] (05/24 10:40)
 └Re:エラー [再出発] (05/24 13:45)
  └Re[2]:エラー [yama] (05/24 21:10)
   └Re[3]:エラー [オオカミ] (05/24 22:22)
    └Re[4]:エラー [yama] (05/25 20:12)
     └Re[5]:エラー [オオカミ] (05/25 20:31)
      └Re[6]:エラー [yama] (05/25 20:37)
       └Re[7]:エラー [オオカミ] (05/25 20:41)
        └Re[8]:エラー [yama] (05/25 20:54)
         └Re[9]:エラー [オオカミ] (05/25 21:01)
          └Re[10]:エラー [再出発] (05/25 22:44)
           └Re[11]:エラー [ぜんの] (05/26 01:39)

[1133] エラー
Name: yama
Date: 05/24 10:40
受信する時に
「メールボックスのフラッシュに失敗しました。」
とでたり、送信する時に
「送信済みメールボックスのTOCファイルの更新に失敗しました。」とでます。
実際送受信は出来てるようなのですが、
送信済みのところにメールがなかったりします。
ポストペットV3の体験版を使っています。

返信する


[1134] Re:エラー
Name: 再出発
Date: 05/24 13:45
ポストペットに尋ねた方が解決が早いんじゃないかしら?
体験版も通常版も問題なく動きます。
設定がうまくいかないのであれば普通のメーラーを使うことを勧めます。

返信する


[1137] Re[2]:エラー
Name: yama
Date: 05/24 21:10
体験版なのでもうボロが来てるのだと思うんですょ。
なのでポストペットには今までのメールを残しておいて、
新しいメーラーにしたいのですが・・・
何かお勧めはありますか?

返信する


[1138] Re[3]:エラー
Name: オオカミ (HOME)
Date: 05/24 22:22
こんばんは、横レス失礼。Thunderbirdがおすすめです。くわしい使い方ははじめての Thunderbird 第一弾へ。

返信する


[1148] Re[4]:エラー
Name: yama
Date: 05/25 20:12
すみません・・。ダウンロードしてアカウントも設定したのですが・・・パスワードはあってるはずなのに「パスワードの送信は成功しませんでした」とでます。
パスワードは保存してしまったので直すことが出来ないんですが・・。

返信する


[1149] Re[5]:エラー
Name: オオカミ (HOME)
Date: 05/25 20:31
「ツール」→「オプション」→「詳細」→「パスワードの保存」→「パスワードマネージャ」
で、保存されたパスワードの変更などができます。
ユーザ名はメールアカウントそのものに設定していますね?
たとえば、abc@def.comあるいはabc%def.comという形で。

それから、この掲示板での経験で、「パスワードはあってるはず」と書く人の8割はパスワードを間違っています(苦笑)。

返信する


[1150] Re[6]:エラー
Name: yama
Date: 05/25 20:37
パスワードってここのサイトにログインするときのと一緒ですよね?

返信する


[1151] Re[7]:エラー
Name: オオカミ (HOME)
Date: 05/25 20:41
https://zenno.com/doc/set_chk.php
で入れるものと同じだと思いますが……。

返信する


[1152] Re[8]:エラー
Name: yama
Date: 05/25 20:54
「パスワードの送信は成功しませんでした」
というのはでなくなりました。でも、送受信がいつまでたっても終わりません。

返信する


[1153] Re[9]:エラー
Name: オオカミ (HOME)
Date: 05/25 21:01
>送受信がいつまでたっても終わりません。

という状況がよくわかりません。
いったんアカウントを削除して、作り直してから、Yahoo!やHotmailなどから、あなたの持つ「ぜんのさんのメールアドレス」へ送信して、受信テストをしてみてください。

返信する


[1155] Re[10]:エラー
Name: 再出発
Date: 05/25 22:44
確認ですが、[1151]のチェック通りに設定しましたか?
つまり、一番に(パスワード以外の)設定を確認したいのですが、それが分かりません。

> 「パスワードの送信は成功しませんでした」というのはでなくなりました。
とありますが、その前後の設定で何を変更しましたか。

セキュリティソフトが悪さをしている可能性はありませんか?

返信する


[1158] Re[11]:エラー
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/26 01:39
メーラー固有の原因かどうかの
切り分けに、他のメールソフトで
テストされましたか?

返信する


レッツPHP!