Name: ぜんの (HOME) Date: 11/07 07:01よくある質問と回答 FAQ のページより ------------------
何も設定を変更していないのに送信できなくなりました
・ 何も設定を変更していないのに送信できなくなった方の殆どの場合, 原因は御利用のインターネット接続プロバイダの仕様変更によるものです。 最近色々なプロバイダが実施している「Outbound Port25 Blocking」について当社は、2年前の 2005年2月27日から既に Submissionポートにて対応しています。
サブミッションポートの設定方法はご使用のメールソフトのメール設定について、送信メールサーバー(SMTP)のポート番号を【25】番から【587】番へ変更していただきます。
OutlookExpressをご利用の場合は、【ツール】→【アカウント】→【インターネットアカウント】→【メール】タブをクリックし、アカウントを選択した後【プロパティ】をクリックします。【詳細設定】タブをクリックし、【送信メール(SMTP)】の右側数値(従来は 25 )を【587】番に変更します。
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