Name: zen Date: 03/02 16:05私の場合は、受信容量Overが原因だったようです。 簡単な切り分け方を記載します。
以下の作業と同じ事は、 https://zenno.com/doc/set_chk.php でも出来ます。
(1)ウィンドウズの「スタート」ボタンを押す。
(2)「ファイル名を指定して実行」を押す。
(3)「実行するプログラム名〜」のくだりの文面の ある、ウインドウが表示されるので、 名前欄に「cmd」と打ち込む。
(4)「telnet メールサーバー名 110」と打ち込む。 例:telnet mail.80.fm 110
(5)「USER 自分のユーザー名」と打ち込む。 例:USER hoge@80.fm ※自分のメールアドレスが該当 ※hogeは架空のモノです。
(6)「PASS 自分のパスワード」と打ち込む。 例:PASS piyo ※piyoは架空のモノです。
(7)「STAT」と打ち込む。 結果が表示されます。
以下は、私の場合の例です。 プライバシー上、メールアドレスとパスワードはxxxに 置き換えています。
telnet mail.80.fm +OK <68962.1234090302@mailw.zenno.net> USER xxx@80.fm +OK PASS xxxxx +OK STAT +OK 57 908281
最後に表示されている、908281というのが サーバーにある自分のメールボックスの 使用容量になります。 この例の場合は、908KBとなります。 これが、30000000(つまり、30MB)を超えていたら、 容量Overとなります。
その場合は、メーラーの設定で受信したものをサーバーから 削除する設定等を行い、サーバーからメールを 削除してください。
返信する |