Name: TM Date: 11/24 20:52レスがつかないようですので… 僭越ながら。
>数日前から突然アウトルックが正常に動かなくなってしまいました。Webメールからは見ることができますが・・。 ということはとりあえずはWebメールでしのげますね。。。
>アウトルックは開くとなぜか、ずっと送信中になっていて、ページがかたまってしまい何もできません。受信も見れなく、Webメールにメッセージもいってしまいます。 >なぜでしょうか? >これは、ステルス転送をやめたのが原因してますか? なんともいえません。。。
なんといっても、環境をお書きになっていないので 私自身も素人ですが、どういう方向に進めばよいのかわかりません。 また、ネット掲示板という特性上、直接サポートするのに比べて段違いに時間と手間がかかりますので、もしご親類やご友人・知人にパソコンに詳しい方がおられましたら、その方にご相談されたほうが早く済むことが多いです。 メーカーのサポートに電話で聞くのもひとつの手段です。(メーカーによって無料、有料の差がありますが)
また、可能性としてOSやメールソフトの再インストールという手段もありえますので、申し添えます。
以上を踏まえて次のステップに進みましょう。 前提としてお尋ねしますが、 (1)エラーメッセージは一切表示されないんでしょうか? (2)ネットの接続を切って(ケーブルを抜いて)起動させたパソコンでメールソフトを立ち上げると動作は変わりますか? (3)ソフトの名前は「Outlook」でよろしいですか?もしそうだとしたらバージョンは何になるでしょう。 「Outlook」と別に「OutlookExpress」というものがあり、名前は似ていても中身は違うものになりますので、一応確認させてください。 「OutlookExpress」の場合もバージョンを。 (4)OSはなにでしょうか。WindowsXP、2000、Me、98、98seなどがあります。 (5)ハードディスクのCドライブ、Dドライブの残りの容量はどれくらい残っていますか? (5')メモリの容量は何MBですか? (6)ウイルス対策ソフトは何か使っておられますか? (7)ZENNOコムでのメールサーバ使用量はどのくらいでしょうか。 下のリンクの中に「使用量」という項目があります。 (https://zenno.com/bin/mod_info.php) (8)ご説明にある「受信も見れなく、Webメールにメッセージもいってしまいます。」をもう少し詳しく説明してもらえますか?
返信する |