Name: TM Date: 07/13 11:31>Mac(OSは、MacOSXの10.4.7)で、メールソフトは、mailを使っています。 何度試みても、 >「POPサーバzenno.jpにログインできませんでした」と言う表示が出る。そのまま設定を完了させても、送受信できません。設定のチェックで、ユーザーアカウント、パスワードともに正しいことも確認しています。 >アップルのサポートセンターに尋ねて、いろいろ試みましたが、解決できません。 >なお、従来から使っている別のプロバイザーのメールは、問題なく送受信できています。 >設定の仕方を教えてください。
ぜんのさんはお忙しくて最近お越しにならないので とりあえず一般的なご案内だけいたします。
https://zenno.com/doc/set_chk.php こちらの設定チェックは、 インターネット上にある、サーバが正常かどうかを確認するものです。
逆に、ご自分のパソコンの確認は こちらから、ログインをしておこないます。 よくある間違いは、「ユーザ名」にメールアドレス全体が入っていない、ということです。 http://zenno.com/doc/mailsoft/mac_mail.php
もうすでに両方確認している場合は申し訳ありません。 その場合は、入力している項目に単なるタイプミスがある・余計なスペースが入っている、 などのご案内をするしかありません。
また、一度設定項目を、パスワードなどを伏せて この掲示板に書き出されてみるのもよろしいと思います。
返信する |