Name: 七三分割 Date: 05/31 22:10横レス失礼します。間違い等あったら、ごめんなさい。
よく知らないのですが、 ・ セキュリティソフトの多くはスキャンをOFFにしただけでは× ・ アンインストールして 仮に、上記が正しいとして、
さらに「telnetで、RETRコマンドで取得した文字列」も、 「セキュリティーソフト」が「解析している」と仮定すると、
セキュリティーソフトが、 「解析が終わるまで、MS-DOSプロンプトに文字列を渡さない」 よって 「RETRを打った後、プロンプトに文字が何も表示されない」 という動作をすることも、ありえるんじゃないでしょうか。
「メールが壊れている、と認識」しているのが、どこなのか、 問題の切り分けのため、
いくつか、他のパソコンや、他のネットワークから、 問題になっているメールデータの取得をするのも試してみては。
Yahooメール、infoseekメールなど、外部メール機能がある Webメールを使っても、同じような効果のテストになるかも しれません。
(データを多く集めておいた方がいいかもしれませんので、 両方やるのが確実かもしれません)
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