ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 


[2794] docomo3機種にての検証
Name: 杏樹
Date: 05/22 23:49
携帯でのwebメールログイン PW入力について・・

あい様の仰る「時間の無駄」と知りつつ、以下試しました。
用いた端末は・・P701iD N901iS F900iT の3機種です。
1.パスを「b3g5」に設定・・3機種ともログインできませんでした。
2.パスを「c3i5」に設定・・同様にログインできませんでした。
3.パスを「1234」に設定・・3機種とも問題なくログインできました。
4.パスを「a3g5」に設定・・同様に問題なくログインできました。
その後、パスを再度「b3g5」に設定・・今度は3機種ともログインできました。

個人的な見解に過ぎませんが・・以下の事象が見受けられるように思われます。
1.パスが「1234」や「a3g5」のようにキーを一度押すだけの場合は、特に問題はない。
2.パスが「b3g5」の「b」のように同じキーを2度押すような場合に、何らかの問題があると思われる。
3.一度ログインに失敗すると、古いキャッシュ?を読み込んでしまっている?
4.そもそも、パス入力画面でいきなり*なので、何を入力したのかが確認できない。
5.確認できない上に、同じキーを2度3度押して選ぶ英字になっているのか、疑わしい。

仲間のauユーザーに検証依頼したところ、meddle様が仰るようにパス入力画面で英字は確認できるので、特に問題はないと言うことでした。docomoだけ、いきなり*になるのでしょうか。それが「機種依存」に該当するのか否かはさておいて、
いずれにしましても、ログインできないのはパスが違うからで、これはある意味「原点」と考えます。つまり、端末云々の問題ではなく、パスが違うからログインできない・・ただそれだけのことだと考えます。

返信する


関連ツリー
-docomo3機種にての検証 [杏樹] (05/22 23:49)
 └Re:docomo3機種にての検証 [ぜんの] (05/23 22:12)


[ お知らせ ]
新規の投稿は受け付けておりません
検索機能を使って問題を解決して下さい



Pass

レッツPHP!