Name: 亮 Date: 06/23 00:03はじめまして。渡辺といいます。メールの送信が出来ず困っています。 設定を片っ端から試し、Googleで調べていたのですが、完全にお手上げでして。 申し訳無いのですが、何か対策方法があったら教えて頂きたくお願いいたします。
症状としては「ソケットエラー:10060」サーバーに接続できなかったという代物です。
・エラー内容(Outlook Expressの出力) サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '24.am', サーバー : '24.am', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
Outlook Expressはサポートページの通りの設定で駄目でした。SMTP-AUTHにチェックを入れても駄目。 セキュリティはかかっていません。
・プロトコルログ(Becky!Ver2) >>> Connecting to "24.am" [2005/06/22 23:52:22] <<< +OK <50820.1119451939@mailx.zenno.net> USER ryo@24.am +OK PASS ******** +OK QUIT +OK >>> Connecting to "24.am" [2005/06/22 23:52:26] <<<
この後エラー(メールサーバーへの接続に失敗しました)で送信失敗してしまいます。 プロトコルログをご覧になって頂ければわかるかと思うのですが、POP(つまり受信)は通っています。 Becky!の設定では「POP before SMTP」で、POPの500ms後にSMTPで接続しようとしています。
telnet 24.am 25 と直接見に行っても接続する事は出来ませんでした。そんな訳でお手上げなのです。
OSはWindowsXP SP2、ファイアーウォールはOFF、ウィルス対策ソフトは入っていません(ぉ 接続はローカルエリアネットワークです。以上です。何か対策が有れば教えて頂きたく。お願いいたします。
ここまで書いて気付きましたが。。。クラッカーのいい的だな、こりゃ(´ヘ`;)
返信する |