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No.9318に関するツリー
-POP3メールが受信できない件について [ON] (09/17 20:05)
 └Re:POP3メールが受信できない件について [善野] (09/18 10:00)
  └Re[2]:POP3メールが受信できない件について [ON] (09/18 17:55)

[9318] POP3メールが受信できない件について
Name: ON
Date: 09/17 20:05
こんにちは
いつもお世話になっております。
当方のメーラーにおきまして、2022/09/06以降のメールが受信できない状態になっております。
エラーメッセージは、
アカウント *******は処理中です。受信処理が終了するまでしばらくお待ちください。
となっており、再起動すると2022/08/30から2022/09/06のメールだけが何度も重複して届くような状態です。
ZENNOコム様のWebメールを使用して新着の確認をした所、サーバー側には9月6日以降もメールが届いているようです。
当方の環境はWnndows10、Thunderbird102.2.2です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

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[9319] Re:POP3メールが受信できない件について
Name: 善野
Date: 09/18 10:00
こんにちは

Thunderbirdから該当アカウント設定を削除して
再度追加する(自動設定が使えますのでアドレスとパスワードのみの入力でOK)

これで治らなければ
thunderbirdを完全に初期化する
(そのやり方はgoogle 参照)

と言う手順でやってみて下さい

返信する


[9320] Re[2]:POP3メールが受信できない件について
Name: ON
Date: 09/18 17:55
こんにちは
返信ありがとうございます。
手順の通りアカウントを削除し、自動設定に従って再度アカウントを作成したところ正常に受信できました。
その際以前のメールデータがなくなりましたが、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\***.default\Mail\
にあった以前のデータが残っていたため、
そのまま新しいアカウントのフォルダへコピーして復旧いたしました。
こちらの環境側の不手際であるにも関わらず、丁寧な対応ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

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