ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.9189に関するツリー
-送受信が出来ません [小野寺] (01/04 14:47)
 └Re:送受信が出来ません [善野] (01/04 15:36)

[9189] 送受信が出来ません
Name: 小野寺
Date: 01/04 14:47
こんにちは

おそらくですが、昨年12/25以降、送受信ができない状況になっています。

「サーバの識別情報を検証できません」
と言うメッセージがiPhoneに表示されます。
ネット上にある回避方法として、日付の設定や再起動、SSLの無効など試しましたが改善されません。

特に設定をいじったりはしていません。
いつのまにか不具合が生じています。
年末に100円メールの更新の手続きをおこないましたが、前後してiPhoneでのメールの不具合が起きた様です。

回避方法のヒントをお願いします

宜しくお願いします

返信する


[9190] Re:送受信が出来ません
Name: 善野
Date: 01/04 15:36
こんにちは

大みそかに当方のSSL証明書の有効期限が来たので
新しい証明書に更新してます。
通常は利用者に何も影響ありませんが
このようなタイミングで
iPhoneの標準メールアプリでは接続できなくなる不具合が
ある事は何年も前から確認できています
iPhoneの標準メールアプリでも問題なく使える場合もありますが
こちらでは不具合の無い他のメールアプリを利用することをお勧めしています。
SSL証明書は各社とも1年から10年の間に必ず更新する必要があり
この不具合に関して当方の原因は一切ありませんので
ご理解頂きます様によろしくお願いいたします。

返信する


レッツPHP!