ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.8992に関するツリー
-amazonをかたった迷惑メール対策 [tonji] (11/10 06:38)
 ├Re:amazonをかたった迷惑メール対策 [てっつん] (11/14 10:14)
 │└Re[2]:amazonをかたった迷惑メール対策 [tonji] (11/16 09:11)
 └Re:amazonをかたった迷惑メール対策 [kz] (12/20 10:43)
  └Re[2]:amazonをかたった迷惑メール対策 [mint] (12/28 11:57)
   └Re[3]:amazonをかたった迷惑メール対策 [てっつん] (01/16 16:50)

[8992] amazonをかたった迷惑メール対策
Name: tonji
Date: 11/10 06:38
こんにちは
連日、何十通もの「amazon情報の変更」なるメールがきます。
何とかブロックする方法はないでしょうか?
例えば、メールに表示される「amazon」という言葉でチェックする
方法はないでしょうか?

返信する


[8993] Re:amazonをかたった迷惑メール対策
Name: てっつん
Date: 11/14 10:14
こんにちは
半年くらい前からtonjiさん同様に
差出人「amazon」メール件名「お支払い方法の情報を更新」
というメールが、毎日10通から30通ほど届いてます。
送信元のメールアドレスは[ ランダム@ランダム.com ]で、@の前後は全てランダムだと思います。固定されているのは最後の[ .com ]だけですよね?
[ @以降 ]が固定ならzennoメールの「着信許可・着信拒否」で拒否設定できるのですが、amazonを騙る相手は、ご丁寧にその都度ランダムのアドレスから送ってきてます。

自分がやっているのは、「ゼンノコムホームページ」にログインして、
サポート→迷惑メール報告フォーム→メールヘッダーと書かれた四角枠にヘッダー情報を張り付け→確認→ホスト名が書かれていれば、送信 とやってます。
ホスト名が「not found」だと、ゼンノさんの方で迷惑メール設定できないのかな?!と思います。

あとはひたすら「削除」「削除」・・・・で、相手があきらめるのを待つしかないですかね。

返信する


[8994] Re[2]:amazonをかたった迷惑メール対策
Name: tonji
Date: 11/16 09:11
こんにちは
情報をありがとうございます。
対策がないようですね。
連日、50〜70通ぐらい送られてきます。
受信チェックソフトを使用しているので、PCに下ろす前に
削除するので安全なのですが、面倒です。
てっつんさんにならって、報告しておきました。

返信する


[8995] Re:amazonをかたった迷惑メール対策
Name: kz
Date: 12/20 10:43
こんにちは

ブラックリストアドレス登録が出来ないので対策しようがないですね。

件名による[前方一致/後方一致/部分一致/完全一致]でのフィルターソートが30件もあれば、大体のSPAMには対応できそうですし、一気に問題が解決すると思いますが…。
(そもそも使ってないサービスを語ったフィッシングを防げますし)

何度かこちらでも上記依頼を出していますが、検討のみで実装はしない様です。
サーバーに負担がかかるのかなぁ…と。

>>管理人/ぜんの様
なんとか、再検討をお願いできないでしょうか?

qmail+procmail
https://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~michi/pc/tips/unix-01.html
http://www.lifewithqmail.org/lwq.html#procmail

返信する


[8996] Re[2]:amazonをかたった迷惑メール対策
Name: mint
Date: 12/28 11:57
こんにちは

私もAmazonスパム、同様です。
しかもどんどん増えてきました。
なお、スレッドがありましたのでいれさせていただきますが
別のzennno.comアドレスで増えています。
一度メールを相手に登録されると、次々と増やされるようです。
とにかく偽Amazonは今までのスパムより多いです。

サーバーから必要メール以外は削除していますが
毎日多すぎて、ほんとうに鬱陶しいです。

Amazonに登録しているメールではないので
実際、@マークの前、「Amazon」を廃する設定を本当に希望しています。
あと、スパムはほかにもありますから@マーク前の設定を実装していただければ
Amazon以外にも何かと使えて、とても助かります。

返信する


[8998] Re[3]:amazonをかたった迷惑メール対策
Name: てっつん
Date: 01/16 16:50
こんにちは
このスレッドにも書き込んでますが、困ってます。
この「Amazonを騙るメール」は、対処方法がないようです。
アットマークの前も後ろも一貫性が全くないので、拒否設定のやりようが見当たりません。

唯一の方法は「ドット コム=[.com] を部分拒否」なのですが、ゼンノさんからの連絡メールを含めて何人かのきちんとした相手が「.com」で終わるアドレスなので、長期設定できません。

ひと月の間、「.comを部分拒否」して「Amazonを騙るメール」を受け取らないでいたのですが、拒否設定を解除した途端に以前と同じように数十通のメールが来ます。

アドレス削除しかないかな?!と思います。

返信する


レッツPHP!