ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.8917に関するツリー
-容量オーバーのメールがとどいたのですが [oku] (06/07 14:17)
 ├Re:容量オーバーのメールがとどいたのですが [善野] (06/08 19:44)
 │└Re[2]:容量オーバーのメールがとどいたのですが [oku] (06/08 21:52)
 │ └Re[3]:容量オーバーのメールがとどいたのですが [oku] (06/21 11:34)
 │  └Re[4]:容量オーバーのメールがとどいたのですが [oku] (06/21 11:41)
 └Re:容量オーバーのメールがとどいたのですが [高林康樹] (07/01 12:36)
  ├容量オーバーのメールがとどいたのですが [サトウ] (07/06 10:06)
  │└Re:容量オーバーのメールがとどいたのですが [善野賢次] (07/07 12:28)
  │ └Re[2]:容量オーバーのメールがとどいたのですが [善野賢次] (07/07 12:32)
  └Re[2]:容量オーバーのメールがとどいたのですが [善野賢次] (07/07 12:29)

[8917] 容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: oku
Date: 06/07 14:17
こんにちは

スマホでgmailで使っています
「メールソフトの設定を変更してサーバーからメールを削除」する具体の方法をご教示ください。
よろしくお願いします。

返信する


[8919] Re:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: 善野
Date: 06/08 19:44
こんにちは

gmailアプリで
不要なメールをごみ箱へ
ゴミ箱を開いて
ゴミ箱をからにする

zenno.comホームページの
サポートページで
メールボックスの容量を確認して下さい

返信する


[8920] Re[2]:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: oku
Date: 06/08 21:52
こんにちは

最初の説明が十分でなかったかもしれません。

現在、「ユーザ情報確認・変更」のページでは
使用量10%との表示です。

またGmailへは、「受信拒否・転送設定」のページから、
y.okuyama@.gmail.comのアドレスに、通常転送(サーバにコピー残さない)の設定しています。

もう10年以上この設定で使っていますが、はじめて容量オーバーの
メールをいただきました。

GMAIL側のメール削除だけで大丈夫でしょうか?
お手数ですが再度ご教示願います。

返信する


[8926] Re[3]:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: oku
Date: 06/21 11:34
こんにちは

容量オーバーのメールに記載がないので誤解してしまったのですが、上記のアドレスではなく、別のフリーメールのアドレスのほうの問題だったようです。無料の掲示板で再質問させていただきたいと思います。

申し訳ありませんでした。

返信する


[8927] Re[4]:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: oku
Date: 06/21 11:41
こんにちは

ということで間違いでしたので、当方のスレッドを削除しておいて
いただけると幸いです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

返信する


[8932] Re:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: 高林康樹
Date: 07/01 12:36
こんにちは
「ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。メールソフトの設定を変更してサーバーからメールを削除するかパソコンのローカルフォルダへ移動して下さい。このままでは新しいメールが受け取れなくなります。」
という連絡をいただきました。
サーバーからメールを削除し、今後の設定も変更したいと思いますが、方法を教えてください。よろしくお願いします。

返信する


[8933] 容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: サトウ
Date: 07/06 10:06
こんにちは
「ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。メールソフトの設定を変更してサーバーからメールを削除するかパソコンのローカルフォルダへ移動して下さい。このままでは新しいメールが受け取れなくなります。」
という連絡をいただきました。
受信メールは削除済みですが、使用容量は変わりません。(現在89%)どうしたらよろしいでしょうか。
これまで長く使用していて不満がなかったのですがここ1年程度このような状況で悩まされています。サーバーの容量をリセットしていただくことは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。なぜこのような状況になるのか事例で教えていただけると助かります。

返信する


[8937] Re:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: 善野賢次
Date: 07/07 12:28
こんにちは

どのような方法でメールを削除したかわからないのですが
このサイトのWebメールやIMAPのメールソフトで
サーバー上のメールを削除してゴミ箱もからにした場合は
問題なく使用率は下がります

POPメールなどで受信したメールを自分のパソコンから削除しただけの場合はサーバー上の使用量は変化しません

Webメールの設定 フォルダ で確認して
意図せずご自身で非表示に設定したフォルダに
メールが残っているなどが無いか確認して下さい

返信する


[8939] Re[2]:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: 善野賢次
Date: 07/07 12:32
こんにちは

POPメールで利用の場合は
受信後ただちにサーバーからメールを削除する設定に
して下さい。
方法はそれぞれのメールソフトによりますので
お調べください。


また1発で容量を超える大きなメールを第三者から送られた場合は
そのメールはエラーで返されますが容量を超えた時点で
容量オーバーの注意メールは発生します
結果的に何もないのに注意メールだけが来たと言う事になる場合も
まれにあります。

サポートページで容量を確認して問題なければ気にしなくて大丈夫です

返信する


[8938] Re[2]:容量オーバーのメールがとどいたのですが
Name: 善野賢次
Date: 07/07 12:29
こんにちは

この下の同じ質問に返信を付けています

返信する


レッツPHP!