ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.7559に関するツリー
-特定のメールが届きません [mint] (11/24 13:19)
 └Re:特定のメールが届きません [ぜんの] (12/03 19:51)
  └Re[2]:特定のメールが届きません [mint] (12/04 09:47)
   ├Re[3]:特定のメールが届きません [mint] (12/04 11:12)
   └Re[3]:特定のメールが届きません [ぜんの] (12/05 10:16)
    └Re[4]:特定のメールが届きません [mint] (12/05 19:15)

[7559] 特定のメールが届きません
Name: mint
Date: 11/24 13:19
こんにちは

図書館から予約した本が借りられるようになると
連絡メールが届くようにしてずっと問題なく受け取っていました。

先日、受取期日の締めきり日が近づいたので
図書館が電話をかけてきてくれたのですが
メールが差出人不明で返ってくるといわれました >@80.fmです。

とりあえずもう一度、同じアドレスを登録しなおしました。

登録したメールアドレス宛に登録確認メールが来て
そのメールにあるURLから本登録をします。

登録メールが届きませんでした。

2回、登録を繰り返しましたが、届かず
しかたないのでgmailで登録したら、すぐさま届いたので
図書館からのメールが遅いのではなかったようです。


横浜市立図書館 yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jp
   ↑
メールアドレス本登録で来た差出人アドレスです。

予約図書の連絡のほうはユーザ名はちょっと違うかも知れませんが
組織名は同じと思います。

(今までの連絡メールは見たら必要ないので
webメールで削除してしまいました)

このメール、なぜ届かないのでしょうか。

返信する


[7569] Re:特定のメールが届きません
Name: ぜんの
Date: 12/03 19:51
こんにちは

正確な送信日時分秒が無いとお調べできないのですが
受信拒否設定で自分のアドレスを設定されていますが
向こうからの送信者アドレスに自信のアドレスが含まれていたりしませんか?

返信する


[7574] Re[2]:特定のメールが届きません
Name: mint
Date: 12/04 09:47
こんにちは

そうでした。すみません。

メールソフトで時分宛に出して

「MAILER-DAEMON@msvx.zenno.net 9:09 am failure notice」で、
戻っているのを確認しました。

以前に迷惑メールの多かったときに設定したかも知れません。

サポートの「受信拒否・転送設定」から
自分のメールアドレス拒否の設定を削除しました。

変更後、図書館の登録メールを***80.fmに変更しました。

本登録は申請されたメールアドレス宛てに
URLの書かれたメールが送信されますが
設定削除したのに、届きません。

以下は別のアドレスを登録したヘッダです。
何か受け取れない問題があるのでしょうか。
----------------
Delivered-To: ****@gmail.com
Received: by 10.64.71.40 with SMTP id r8csp635543ieu; Sat, 3 Dec 2016 16:32:46 -0800 (PST)
X-Received: by 10.99.138.75 with SMTP id y72mr90817575pgd.90.1480811566672; Sat, 03 Dec 2016 16:32:46 -0800 (PST)
Return-Path: <yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jp>
Received: from ns01.lib.city.yokohama.lg.jp (ns01.lib.city.yokohama.lg.jp. [113.157.193.82]) by mx.google.com with ESMTP id 96si10033045plz.240.2016.12.03.16.32.45 for <****@gmail.com>; Sat, 03 Dec 2016 16:32:45 -0800 (PST)
Received-SPF: pass (google.com: domain of yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jp designates 113.157.193.82 as permitted sender) client-ip=113.157.193.82;
Authentication-Results: mx.google.com; spf=pass (google.com: domain of yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jp designates 113.157.193.82 as permitted sender) smtp.mailfrom=yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jp
Received: from opac04 (opac04.ad.lib.yokohama.lg.jp [192.168.3.20]) by ns01.lib.city.yokohama.lg.jp (Postfix) with ESMTP id C275188920 for <****@gmail.com>; Sun, 4 Dec 2016 09:32:43 +0900 (JST)
Message-ID: <8127071.************.JavaMail.OPAC04$@opac04>
Date: Sun, 4 Dec 2016 09:32:43 +0900 (JST)
From: 横浜市立図書館 <yokohama-library@lib.city.yokohama.lg.jp>
To: “****@gmail.com" <****@gmail.com>
Subject: 【横浜市立図書館】メールアドレス本登録のお願い
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=UTF-8
Content-Transfer-Encoding: base64

返信する


[7575] Re[3]:特定のメールが届きません
Name: mint
Date: 12/04 11:12
こんにちは

設定後、自分宛メールのテストをすると
届くことを確認しました。

なぜか、図書館のが届きません。

以前は届いていました。

返信する


[7578] Re[3]:特定のメールが届きません
Name: ぜんの
Date: 12/05 10:16
こんにちは

迷惑メールをたくさん送ってくるネットワークとそのネットワークが
隣接していて同じ扱いになっていました。
ホワイトリストに入れて優先受け取り出来る設定にしてあります
お試し頂けますか?

返信する


[7581] Re[4]:特定のメールが届きません
Name: mint
Date: 12/05 19:15
こんにちは


メールアドレスを変更しなおして試すと、すぐ届きました。

ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!