ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.7344に関するツリー
-サーバーの容量いっぱいになったためか、ログインも送受信もできません。 [伊藤健] (05/03 19:52)
 └その後、全メールを他アドレス宛てに転送して読んでおります。 [伊藤 健] (05/08 15:28)
  └Re:その後、全メールを他アドレス宛てに転送して読んでおります。 [ぜんの] (05/18 11:32)
   └Re[2]:その後、全メールを他アドレス宛てに転送して読んでおります。 [伊藤 健] (08/07 12:09)
    ├自動設定を利用して [ぜんの] (08/07 12:44)
    │└Mozilla Thunderbirdでも検出されません。 [伊藤 健] (08/10 08:08)
    │ └Re:Mozilla Thunderbirdでも検出されません。 [ぜんの] (08/19 19:00)
    └ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [ココ] (12/04 17:55)
     ├Re:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [市村 欣也] (12/04 22:39)
     │└Re[2]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [ぜんの] (12/05 11:03)
     │ └Re[3]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [市村 欣也] (12/08 07:45)
     │  └Re[4]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [ぜんの] (12/09 07:36)
     └Re:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [ぜんの] (12/05 10:20)
      └Re[2]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [ココ] (12/06 06:03)
       └Re[3]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 [ぜんの] (12/09 09:12)

[7344] サーバーの容量いっぱいになったためか、ログインも送受信もできません。
Name: 伊藤健
Date: 05/03 19:52
こんにちは
題名通りの状況なので ログイン自体が出来ず、サーバーのメールを削除することもできません。
どうすれば良いでしょうか?
…つまり、ここでしか対話ができません。

返信する


[7348] その後、全メールを他アドレス宛てに転送して読んでおります。
Name: 伊藤 健
Date: 05/08 15:28
こんにちは

ある日突然 PCのbecky!がzennoのサーバーに繋がらなくなったので、あれこれやっておりましたが、

先ず、iPhon、ipad にはメールが届くことを確認。サーバー容量の問題ではないようです。

かといって becky自体がファイアウォールか何かに妨害されているわけでないことは、他のアドレス宛てのメールは従前通り届いている事実で分かります。

IEからzennoのWEBメールを覗くと、サーバーには新たなメールも届いています。

becky!のアカウント設定も色々といじってみましたが、動いてくれません。
現在は、zennoのwebメール画面から「転送」設定を指定して
全メールを他のメールアドレスへ転送する形で読んでおります。
はてさてどうしたものでしょうかねぇ…。

becky!との相性か何かなのでしょうか?

返信する


[7355] Re:その後、全メールを他アドレス宛てに転送して読んでおります。
Name: ぜんの
Date: 05/18 11:32
こんにちは

お返事が大変遅くなってすみません

まずサーバー側の状況を確認しました 42%の使用量で
何も問題はありません。

becky!との相性 は 私自身が becky! を長年使っています
何も問題ありません。

becky! を起動しない状態で メールデータのフォルダごと
一旦バックアップをとってから

設定を削除してやり直したり
データフォルダを別に移動してみたり
フォルダごとバッサリ削除して一から設定してみたり

などをお試ししては如何でしょうか?

いつでも元に戻せるように先に書いたバックアップを
完全な形で残される事をお勧めします。

返信する


[7488] Re[2]:その後、全メールを他アドレス宛てに転送して読んでおります。
Name: 伊藤 健
Date: 08/07 12:09
こんにちは

実は、その後もずっと ログインできないままです。サーバーがいっぱいになったようで、ついに新たなメールは届かず、他のサーバーへも転送されないので 全く読めなくなっています。

ここからお願いして、とりあえず 一旦、サーバー内のメールを全削除していただくことはできませんか?

返信する


[7489] 自動設定を利用して
Name: ぜんの
Date: 08/07 12:44
こんにちは

Mozilla Thunderbird
または
Microsoft Office Outlook

はパソコンにありませんか?
これらのメールソフトは全自動設定に対応していますので
名前とメールアドレスとパスワードだけ入れると
設定が完了して送受信をすればサーバーからメールが取り除けます

返信する


[7490] Mozilla Thunderbirdでも検出されません。
Name: 伊藤 健
Date: 08/10 08:08
こんにちは

Mozilla Thunderbird をダウンロードして試してみましたが、zennoのアドレスでは「検出されません」でした。

一方で commufaのアドレスは検出されて、送受信もできました。

何かアカウント設定の時に確認、訂正すべき数値とかがありますか?
それとも、パスワードにハイフンが入っているからダメ…とか?

返信する


[7492] Re:Mozilla Thunderbirdでも検出されません。
Name: ぜんの
Date: 08/19 19:00
こんにちは

http://sky.117.cx/.well-known/autoconfig/mail/config-v1.1.xml

このアドレスにアクセスは出来ますか?

返信する


[7576] ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: ココ
Date: 12/04 17:55
こんにちは
このようなメッセージがすぐでます。前のパソコンの時はでませんでしたし、いくらでも受信できました。前のパソコンはアウトルックエクスプレスで、メールの引き継ぎをする為今のパソコンではWindowsliveメールに変えました。サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックも外しています。本当に困っていますので(しばらくパソコンを開かないでいると一杯になっているので)よろしくご教授お願いします。今のまま250件位で一杯と言われるとメールの意味がありませんので…。

返信する


[7577] Re:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: 市村 欣也
Date: 12/04 22:39
こんにちは
私も全く同じ問題が起こっています。
ご回答お待ちしております。

返信する


[7580] Re[2]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: ぜんの
Date: 12/05 11:03
こんにちは

市村 様のメールボックスの状況を確認しました
送信済みフォルダにステルス送信をしたメールの控えが
2008年から溜まっています
Webメールでログインして送信済みフォルダを整理してみて下さい

返信する


[7585] Re[3]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: 市村 欣也
Date: 12/08 07:45
こんにちは

Webメールでログインして送信済みフォルダを整理してみて下さい

すみません、Webメール開きましたが、送信済みフォルダの位置がわかりません。お教え下さい。

返信する


[7588] Re[4]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: ぜんの
Date: 12/09 07:36
こんにちは

Sent
と書かれたフォルダです

返信する


[7579] Re:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: ぜんの
Date: 12/05 10:20
こんにちは

ココ さんの利用しているアドレスが不明でお調べできませんでした。


投稿欄の注意書きをここに転載しておきます。

E-Mailは非公開です御利用方法の質問をする場合は必ず
そのアドレスを入力して下さい入力されていない場合や他のアドレスが
入力されている場合は的確なアドバイスが受けられません。

返信する


[7582] Re[2]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: ココ
Date: 12/06 06:03
こんにちは
すいません。このアドレスです。ご回答お待ちしています。

返信する


[7589] Re[3]:ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。
Name: ぜんの
Date: 12/09 09:12
こんにちは

お調べしました
メールボックスは正常で現在もサーバーにはメールが残っていません
こちらのメールボックスの容量は表示してある通り30MBです
現在となっては非常に容量が小さいです。
何百通もメールが届くまでメールチェックをされないような場合は
大容量サービスへコピー転送しておいてバックアップとすることを
お勧めいたします。

返信する


レッツPHP!