有料サービス・サポート掲示板
|
[7323] 受信できません | Name: mebaru (HOME) Date: 04/24 11:33こんにちは。 常時使用中のwin8.1で送受信とも正常にできましたが、昨日から送信はできるものの受信出来なくなりました。 その間、特別な操作はしておりません。 メール設定はチェックOKでした。
一方、非常時使用のもう一つのwin8.1とVistaでは送受信とも正常にできます。 尚、プロパティは、もう一つのwin8.1とVistaと同一で、SMTP 587 または1587 POP3 110 接続はいずれもチェックを入れてません。 また、今年の2月は今回と逆に受信は出来るものの送信できないトラブルが起こっております。 以上ですが、ご指導頂きたくお願いします。
返信する |
[7324] Re:受信できません | Name: ほり きょうこ Date: 04/28 00:01こんにちは、 受信できません。メールアドレスは, houjin2835@24.am です。 メールが容量いっぱいで届きません・・・と。 しかしボックスの中は250件しか入っていません。
ご利用のメールボックスは、現在90%以上いっぱいです。 メールソフトの設定を変更してサーバーからメールを削除するか パソコンのローカルフォルダへ移動して下さい。 このままでは新しいメールが受け取れなくなります。
ご指導頂きたくお願いします。
返信する |
[7333] Re[2]:受信できません | Name: ぜんの Date: 04/28 19:20こんにちは
名前を変えて別スレッドに書かれたようですので そちらへ回答します
返信する |
[7332] Re:受信できません | Name: ぜんの Date: 04/28 19:19こんにちは
受信拒否設定を複数されていますが 短い 文字数で部分マッチで拒否されますと 思わぬアドレスを拒否してしまいますが大丈夫でしょうか?
受信が出来ないと言うのはWebメールで見ても受信されていないのか ひょっとするとメールソフトで受信操作の接続がエラーになるのでしょうか? その場合はウイルス対策ソフトが接続をゆがめてエラーになっている場合が ほとんどです設定を110ポートにしてあるのに995ポートSSL有りを使うように勝手に変えてエラーになっている不具合のあるセキュリティソフトが多いです
送信の問題は 以前送りましたSMTPの仕様変更についての案内通りです このBBSでもいくつも事例が出ていますので検索してみて下さい
返信する |
レッツPHP! |