有料サービス・サポート掲示板
|
[7] メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/20 21:15ちょっと前からですが、メールの受信が出来なくなりました。 (authorization failedのエラーメッセージが出ます) ドメインは@zenno.jpで、メールソフトはpostpet V3です。 設定をいろいろいじっても直りません。 (メール設定チェックにてパスワードはOKでした) 取敢えずは@zenno.jpでのpostpet V3用の SMTPサーバー POPサーバー ユーザー名 以上の設定内容を教えて下さい。 よろしくお願いします。
返信する |
[8] Re:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ぜんの (HOME) Date: 09/20 23:19SMTPサーバー mail.zenno.jp POPサーバー mail.zenno.jp ユーザー名 ****%zenno.jp
です。
返信する |
[11] Re[2]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/21 23:13さっそくのお返事ありがとうございました。 教えて頂いた設定でも復旧しませんでした。 (今度は未定義エラーのメッセージになりました)
もう、どうしてよいやら判りません・・・ スミマセンがご指南お願いします。
返信する |
[14] Re[4]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/22 22:40Outlook Express でも出来ませんでした。 以下のメッセージが出ました。
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail.zenno.jp', サーバー : 'mail.zenno.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
返信する |
[15] Re[5]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ぜんの (HOME) Date: 09/23 01:25ソケットエラーが出るのはインターネット環境に問題があるようです または、ファイヤーウォールなどのソフトの不具合や設定不良 ウイルス対策ソフトのバグなど
原因の切り分けのために質問です ルーターは使っていますか? ファイヤーウォールなどのソフトは? ウイルス対策ソフトは?
返信する |
[16] Re[6]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/23 23:38ルーターは使っていますか? →使っています。 ファイヤーウォールなどのソフトは? →使っていません。 ウイルス対策ソフトは? →使っていません。
補足ですが、別契約のメール(3種類ほど)は問題無く 送受信出来ています。 あと、OSはwindows2000です。
返信する |
[18] Re[8]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/24 21:26コマンドプロンプト→ C:\>ping mail.zenno.jp
Pinging mail.zenno.jp [219.163.0.194] with 32 bytes of data:
Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49 Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49 Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49 Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49
Ping statistics for 219.163.0.194: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 10ms, Maximum = 10ms, Average = 10ms
接続プロバイダは?→ケーブルネット埼玉 です。 http://zenno.com/cgi/ipは?→IPアドレスが出ました。(書いて良いのでしょうか?) Webメールではちゃんと見れますか?→今回初めて接続しましたが、見られました。
以上です。
返信する |
[19] Re[9]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ぜんの (HOME) Date: 09/24 21:44pingが通る 名前の解決も出来ている でもソケットエラーになる ルーターによる原因かプロバイダによる規制か? 切り分けるためにルーターなしでインターネットに接続して もエラーになるか試してほしいです。
メーラーの原因によるものでは、なさそうですが メーラーを介さずに試験するにはコマンドプロンプトで telnet mail.zenno.jp 110 でサーバーが応答すればOKです。
返信する |
[20] Re[10]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/25 21:05ルーターなしで試みたのですが、接続方法を変えると どうもプロバイダの認証が簡単には(モデムやPCの電源オンオフ 何回やっても)行かず、今回は断念しましたスミマセン。 (通常のルーター設定に戻るのもやっとでした)
そこで、同じルーターに繋がってる別PCでメール設定後、受信を試みたら あっさり受信しました。 ということは受信不可PCにて、見えないところの通信設定がおかしくなった のでしょうか? 最悪、OS再インストールで治るでしょうか?
返信する |
[21] Re[11]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ぜんの (HOME) Date: 09/25 23:18OSの再インストールまでは必要ないでしょうが ネットワークの設定がおかしいかな?
ipconfig /all はどうでしょう?
IPアドレスは公開して心配するようなものは出てこないはずです。
返信する |
[22] Re[12]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) | Name: ケロヨン Date: 09/29 23:49近いうちにHDDの入れ替え&OS再インストの予定がありますので、 その後に様子を見てみようと思います。 受信メールはWebメールで見られるのが判ったので、 取敢えずは大丈夫です。 また問題の際には書き込みしますので、よろしくお願いします。 ありがとうございました。
返信する |
レッツPHP! |