ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.7に関するツリー
-メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/20 21:15)
 └Re:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ぜんの] (09/20 23:19)
  └Re[2]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/21 23:13)
   └Re[3]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ぜんの] (09/22 08:33)
    └Re[4]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/22 22:40)
     └Re[5]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ぜんの] (09/23 01:25)
      └Re[6]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/23 23:38)
       └Re[7]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ぜんの] (09/23 23:55)
        └Re[8]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/24 21:26)
         └Re[9]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ぜんの] (09/24 21:44)
          └Re[10]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/25 21:05)
           └Re[11]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ぜんの] (09/25 23:18)
            └Re[12]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3) [ケロヨン] (09/29 23:49)

[7] メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/20 21:15
ちょっと前からですが、メールの受信が出来なくなりました。
(authorization failedのエラーメッセージが出ます)
ドメインは@zenno.jpで、メールソフトはpostpet V3です。
設定をいろいろいじっても直りません。
(メール設定チェックにてパスワードはOKでした)
取敢えずは@zenno.jpでのpostpet V3用の
SMTPサーバー
POPサーバー
ユーザー名
以上の設定内容を教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する


[8] Re:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/20 23:19
SMTPサーバー mail.zenno.jp
POPサーバー mail.zenno.jp
ユーザー名 ****%zenno.jp

です。

返信する


[11] Re[2]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/21 23:13
さっそくのお返事ありがとうございました。
教えて頂いた設定でも復旧しませんでした。
(今度は未定義エラーのメッセージになりました)


もう、どうしてよいやら判りません・・・
スミマセンがご指南お願いします。

返信する


[13] Re[3]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/22 08:33
Outlook Express で一旦試してみて下さい。

http://zenno.com/100mail/set/outlook.php?domain=zenno.jp

返信する


[14] Re[4]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/22 22:40
Outlook Express でも出来ませんでした。
以下のメッセージが出ました。

サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : 'mail.zenno.jp', サーバー : 'mail.zenno.jp',
プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし,
ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

返信する


[15] Re[5]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/23 01:25
ソケットエラーが出るのはインターネット環境に問題があるようです
または、ファイヤーウォールなどのソフトの不具合や設定不良
ウイルス対策ソフトのバグなど

原因の切り分けのために質問です
ルーターは使っていますか?
ファイヤーウォールなどのソフトは?
ウイルス対策ソフトは?

返信する


[16] Re[6]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/23 23:38
ルーターは使っていますか? →使っています。
ファイヤーウォールなどのソフトは? →使っていません。
ウイルス対策ソフトは? →使っていません。

補足ですが、別契約のメール(3種類ほど)は問題無く
送受信出来ています。
あと、OSはwindows2000です。

返信する


[17] Re[7]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/23 23:55
コマンドプロンプトで
ping mail.zenno.jp
はどうなりますか?

接続プロバイダは?
http://zenno.com/cgi/ipは?

Webメールではちゃんと見れますか?

返信する


[18] Re[8]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/24 21:26
コマンドプロンプト→
C:\>ping mail.zenno.jp

Pinging mail.zenno.jp [219.163.0.194] with 32 bytes of data:

Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49
Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49
Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49
Reply from 219.163.0.194: bytes=32 time=10ms TTL=49

Ping statistics for 219.163.0.194:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 10ms, Maximum = 10ms, Average = 10ms

接続プロバイダは?→ケーブルネット埼玉 です。
http://zenno.com/cgi/ipは?→IPアドレスが出ました。(書いて良いのでしょうか?)
Webメールではちゃんと見れますか?→今回初めて接続しましたが、見られました。

以上です。

返信する


[19] Re[9]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/24 21:44
pingが通る 名前の解決も出来ている
でもソケットエラーになる
ルーターによる原因かプロバイダによる規制か?
切り分けるためにルーターなしでインターネットに接続して
もエラーになるか試してほしいです。

メーラーの原因によるものでは、なさそうですが
メーラーを介さずに試験するにはコマンドプロンプトで
telnet mail.zenno.jp 110
でサーバーが応答すればOKです。

返信する


[20] Re[10]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/25 21:05
ルーターなしで試みたのですが、接続方法を変えると
どうもプロバイダの認証が簡単には(モデムやPCの電源オンオフ
何回やっても)行かず、今回は断念しましたスミマセン。
(通常のルーター設定に戻るのもやっとでした)

そこで、同じルーターに繋がってる別PCでメール設定後、受信を試みたら
あっさり受信しました。
ということは受信不可PCにて、見えないところの通信設定がおかしくなった
のでしょうか?
最悪、OS再インストールで治るでしょうか?

返信する


[21] Re[11]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ぜんの (HOME)
Date: 09/25 23:18
OSの再インストールまでは必要ないでしょうが
ネットワークの設定がおかしいかな?

ipconfig /all はどうでしょう?

IPアドレスは公開して心配するようなものは出てこないはずです。

返信する


[22] Re[12]:メールの受信が出来なくなりました (postpet V3)
Name: ケロヨン
Date: 09/29 23:49
近いうちにHDDの入れ替え&OS再インストの予定がありますので、
その後に様子を見てみようと思います。
受信メールはWebメールで見られるのが判ったので、
取敢えずは大丈夫です。
また問題の際には書き込みしますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!