ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.6999に関するツリー
-申し訳ありません [Zenno] (07/26 13:16)
 └詳しく教えて下さい。 [笠井] (07/27 14:19)
  └Re:詳しく教えて下さい。 [ぜんの] (07/27 16:06)
   └Re[2]:詳しく教えて下さい。 [笠井] (07/27 16:09)
    └Re[3]:詳しく教えて下さい。 [ぜんの] (07/27 16:17)
     └Re[4]:詳しく教えて下さい。 [笠井] (07/27 16:19)

[6999] 申し訳ありません
Name: Zenno
Date: 07/26 13:16
こんにちは

サーバー故障で対応中ですが
時間が掛かって申し訳ありません

返信する


[7017] 詳しく教えて下さい。
Name: 笠井
Date: 07/27 14:19
こんにちは
この度の障害について詳しくお聞きしたいです。

質問) 障害発生時に届いていたメールはどうなっていますか?また、メール転送はされていますか?

メールサーバに残っていて、復旧時に配信されたのでしょうか。また、別のメールアドレスに転送するように設定していた場合、転送はされていますか?

ご返信をお待ちしております。

返信する


[7019] Re:詳しく教えて下さい。
Name: ぜんの
Date: 07/27 16:06
こんにちは

大変申し訳ありません
障害発生中に相手方から送信されたメールは
こちらが受けとらないので通常は相手側のサーバーで
待機となって復旧後再送されますが
送信側のサーバーの仕様や設定によりエラーとなってしまう場合もあります
メーリングリストなど機械的に送信されるメールの多くは再送されないものが多いようです
こちらのサーバーで受け取れていないものは転送もされません
またメールの受け取るタイミングによって一部はメールが壊れて
データが失われている可能性もあります。

返信する


[7020] Re[2]:詳しく教えて下さい。
Name: 笠井
Date: 07/27 16:09
こんにちは

障害について詳しく教えていただきありがとうございました。
今後もエラーの少ないサービスを期待しています。
是非よろしくお願いします。

返信する


[7021] Re[3]:詳しく教えて下さい。
Name: ぜんの
Date: 07/27 16:17
こんにちは
本復旧への作業を現在も進行中ですが
時々数分止まる旨の案内メールは
みなさまに届いていますでしょうか?

返信する


[7022] Re[4]:詳しく教えて下さい。
Name: 笠井
Date: 07/27 16:19
こんにちは

届いております。復旧作業、頑張って下さい。

返信する


レッツPHP!