有料サービス・サポート掲示板
|
| [5879] 送信が出来ません | Name: こまった Date: 07/23 09:01こんにちは 約一ヶ月前から下記エラーで送信が出来ません。
不明なエラーが発生しました。 , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '502 unimplemented (#5.5.1)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 502, エラー番号 : 0x800CCC64
SMTPを25→587に変更してもエラー番号は変わりませんでした 対処方法のご指導をお願いします。
返信する |
| [5881] Re:送信が出来ません | Name: ぜんの (HOME) Date: 07/23 13:49こんにちは
> セキュリティ (SSL): あり,
メールソフトは何でしょうか? SMTPの暗号化の設定を有効にされる場合は ポートを465のSMTPsを使ってください。
うまくいかない場合はまず、通常のサブミッションポート587で 暗号化SSLを無しで設定して試してください。
返信する |
| [5882] Re[2]:送信が出来ません | Name: こまった Date: 07/23 15:33こんにちは メールソフトはOutlook Express6です。
ご指摘いただいた二つを実施しましたが 後者の方法で SSLのチェックを外したら送信が可能になりました、 このまま使用できますか
2年間設定を変えて無いのですが 送信メールサバーの設定で 「このサーバは認証が必要」の項目にチェックが有りませんでした当方の設定がミスマッチでサーバのエラーになったのでしょうか
返信する |
| [5883] Re[3]:送信が出来ません | Name: 七三分割 Date: 07/23 17:50こんにちは。中の人ではないですが、自分はSSLなしのSMTPポート587で使ってますね。
> 「このサーバは認証が必要」の項目にチェックが有りませんでした
(SSLがオンの場合はどうなっているか知りませんが)このチェックしていなくても、POP before SMTPをしていれば送信はできますよ。送信の直前に受信をする方法ですが。
どんな設定になっているかわからないですが、10分毎とかに自動受信する設定とかもあるので。それがオンになっていると意識しなくとも送信直前に、知らずに受信操作をしてることになるかもしれないですねー。とりあえずできてるんならそのままの方がいいと思いますけど。
返信する |
| [5884] Re[4]:送信が出来また | Name: こまった Date: 07/23 21:40こんにちは ご指導頂きありがとうございました。
返信する |
レッツPHP! |