Name: AS Date: 02/12 15:01こんにちは。ご返答ありがとうございます。
変更をされていないということですので、 おそらくサーバ上の受信メールの件数(または容量)が原因かと思われます。
キャッシュについてですが、別ブラウザ(Firefox、Opera)とiPad、からもできませんため、 おそらく効果はないと思われます。 (すみませんが、キャッシュをクリアしたくないため、検証をしておりません)
現在、1800通から1300通程度までメールを減らしましたが、 日本語検索はできていません。 しかし、これ以上サーバ上のメール件数を減らすことは避けたいので、 検索が必要な時は、受信をしたメールソフト内で行うことで、対処することにします。
------------------- ここより下はサーバ上のメールが多い場合に起こっていたことの報告です。
廃止された前のwebメールでも、2000件を超えたぐらいでおかしな挙動がありました。 具体的には、着ているはずのメールが一覧に出ないことです。 (メールソフトからサーバ上を見ると見えています) 最新の何件かが消えているというよりは、不規則に新しい日付のメールのいくつかが見えない状態でした。 1800件ぐらいまでにしていると大丈夫だったので、その後はメールサーバ内の件数に注意するようにしておりました。
現在もベータのWebメールで、最新の何件かのメールが表示されていない状態になっていますが、1300件まで減らしても解消されていません。 ※あくまで件数ですので、容量だった場合はどこかに大きなサイズのメールがあるからなのかもしれないですが見たところみあたらないです。 ※送信済みメールも添付があるものを削除しましたが変わらないようです。 ※ベータではないほうのWebメールで見ると、ベータでは消えているメールも見えています。
また受信箱ページの下にある部分 [戻る | 次へ] [ 1 2 3 4 5 6 7 ... 39 40 41 42 ] [全表示] 7 ... の後のリンクをクリックすると日付順に表示されず、差出人か件名かがある程度まとまっているけれど、不規則なソートされているようです。
日本語検索とは別で、これは今回からではなく、前からですので気にしていなかったのですが。
日本語検索と含めて、私の環境で、サーバ内のメールが多い場合に起こっているのではないかなと思いますため、 報告しておきます。(要望ではありません) -------------------
返信する |