有料サービス・サポート掲示板
|
[5570] メールサーバーへの接続に失敗 | Name: 小太郎 Date: 10/19 18:10こんにちは 昨日よりメールサーバーへの接続に失敗のメッセージが出て受信できなくなりました。 こちらでは何も設定の変更はしておりませんので、お調べいただけないでしょうか?
返信する |
[5572] Re:メールサーバーへの接続に失敗 | Name: ぜんの (HOME) Date: 10/19 18:24こんにちは 小太郎さんのアカウントをテストしました 正常にログインできる状態です
エラーメッセージや状況を詳しくお知らせください よろしくお願いします。
返信する |
[5573] Re[2]:メールサーバーへの接続に失敗 | Name: 小太郎 Date: 10/19 19:12こんにちは メールサーバーへの接続に失敗。 「メールボックスの設定」で、サーバーの名前が間違ってないか・・・・・・・・ サーバーの一時的なトラブルの可能性・・・
また、ファイアーウォールの・・・・設定 といった内容のメッセージが出ます。
メールソフトはベッキーを使用してます。 ちなみにベッキー内で別なzennoのアドレスも使用していますがそちらは異常がありません。
返信する |
[5574] Re[3]:メールサーバーへの接続に失敗 | Name: ぜんの (HOME) Date: 10/19 21:36こんにちは 私の自宅から一般の回線で [小太郎] さんのアカウントを試験しても 正常にログイン出来ます。
設定をいったん削除して 新しく作成しなおすのはどうでしょう。
返信する |
[5575] Re[4]:メールサーバーへの接続に失敗 | Name: 小太郎 Date: 10/19 23:10こんにちは。 @to.707.toの新しい登録を作って設定してみましたら問題なくできましたが、@cat.cxのほうは相変わらず受信できません。 pop3: cat.cx smtp: cat.cx ユーザーID aa@cat.cx smtpポート 587
返信する |
[5580] Re[5]:メールサーバーへの接続に失敗 | Name: 小太郎 Date: 10/20 21:51こんにちは。 一度削除して、新たに設定しましたが相変わらず受信できません。 新しく設定した別のアドレスは問題なく使用できていますし、以前から使用している@pet.117.cxも問題なく使用できていますので、こちらの設定の問題ではなさそうですが?
返信する |
[5582] Re[6]:メールサーバーへの接続に失敗 | Name: ぜんの (HOME) Date: 10/21 06:32こんにちは > こちらの設定の問題ではなさそうですが? サーバー側に問題はありません。
パソコンに何らかの不具合があって cat.cx が 125.53.25.186 であるという名前の解決が 出来ない状況が考えられます。 サーバー名にの部分に直接答えである 125.53.25.186 を 入力して確かめてください。
ただしこの 125.53.25.186 は恒久的なものではありません
返信する |
レッツPHP! |