有料サービス・サポート掲示板
|
[5336] メールの受信が出来ません | Name: tutti Date: 03/05 00:50こんにちは 2日ほど前からサーバーに接続できない状態が続いています。 メールソフトはモジラのThunderbirdです。 受信開始して30秒ほどでタイムアウトになります。 サーバー上のメールはブラウザ上で問題なく閲覧でき、保存されています。 メーラーのアカウント設定は以前と全く変わっていません。 突然このように受信できなくなりました。 プロバイダも設定も全く変わっていません。
返信する |
[5337] Re:メールの受信が出来ません | Name: 七三分割 Date: 03/05 13:12こんにちは。google検索で出るような、正確なエラーメッセージを書き写してもらえませんか?
> 突然このように受信できなくなりました。 > プロバイダも設定も全く変わっていません。
返信する |
[5339] Re[2]:メールの受信が出来ません | Name: tutti Date: 03/05 20:10こんにちは 30秒ほどで サーバ comomo.net との接続はタイムアウトになりました。
と出ます。 もう一つの受信サーバーも同じ表示が出るので プロバイダーの問題かも知れません。
返信する |
[5340] Re[3]:メールの受信が出来ません | Name: めいへむ Date: 03/06 14:26こんにちは 私もウェブメール使ってますが受信できませんでした。
返信する |
[5342] Re[3]:メールの受信が出来ません | Name: 七三分割 Date: 03/06 19:06こんにちは。もうひとつのサーバがどこかわかりませんが、それがZENNOコムのzenno.jpやcat.cxなら同じサーバ(125.53.25.186)になりますが。
返信する |
[5343] Re[4]:メールの受信が出来ません | Name: tutti Date: 03/06 20:02こんにちは。 もう一つのサーバーはpop.mail.yahoo.co.jpです。 送信はメールソフトから問題なく行えるのですが。 現在、プロバイダのニフティに問い合わせている所です。
返信する |
[5344] Re[5]:メールの受信が出来ません | Name: tutti Date: 03/07 13:42こんにちは。どうやら直ったようです。 今受信した所、何事もなかったように受信を始めました。 原因はなんだったのか、現在受け取れているので、 メーラーの問題ではなく、ネットワークエラー的な物であることは間違いなさそうです。
返信する |
レッツPHP! |