ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.503に関するツリー
-Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [yosh] (05/01 14:36)
 └Re:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [ぜんの] (05/01 20:12)
  └Re[2]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [yosh] (05/02 09:07)
   └Re[3]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [ぜんの] (05/03 08:18)
    └Re[4]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [yosh] (05/03 17:11)
     └Re[5]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [ぜんの] (05/03 19:14)
      └Re[6]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [yosh] (05/03 20:39)
       └Re[7]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [ぜんの] (05/04 17:59)
        └Re[8]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [yosh] (05/04 18:56)
         └Re[9]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・ [ぜんの] (05/04 19:05)

[503] Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: yosh
Date: 05/01 14:36
先日より、シドニーに滞在しています。日本にいたときに100円メールに登録し、ずっと使ってきました。料金、質、ともにタイヘン満足しています(^-^)今後もよろしくおねがいします!
で、質問なのですが、Outlook Explessでメールの送受信を行った場合に、受信は何の問題もなくできるのですが、送信がエラーになってしまいます。
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.80.fm', サーバー : 'mail.80.fm', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
と表示されるのです。どうすればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。

返信する


[504] Re:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/01 20:12
コマンドプロンプトから
telnet mail.80.fm 25
は接続出来ますか?

返信する


[505] Re[2]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: yosh
Date: 05/02 09:07
すみません、どうやって確認するのですか?

返信する


[506] Re[3]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/03 08:18
Windows XPでしょうか?
そうでしたら スタートメニューの全てのプログラムのなかの
アクセサリの中にコマンドプロンプトがあります
それを開いて 

telnet mail.80.fm 25

と入力してEnterをおしてどうなるかで判断します

Windows98などではMS-DOSプロンプトって言うので同じ事を試して下さい

返信する


[507] Re[4]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: yosh
Date: 05/03 17:11
試してみました。ウィンドウのタイトルがTelnet mail.80.fmになったので・・・接続できているのだと思いますが。

返信する


[508] Re[5]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/03 19:14
ウインド内に
220 ns2.zenno.net ESMTP
と表示されませんか?

返信する


[509] Re[6]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: yosh
Date: 05/03 20:39
されません!何も書かれていない黒いウィンドウが表示されるだけです。

返信する


[511] Re[7]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/04 17:59
レスが遅くなってすみませんね、FOMAの電波届かないキャンプ場でしたので1日一回ぐらいしかネット環境に入れなくて、もう大丈夫です、すぐに返信できますからね。。。。

SMTPのコネクション自体がうまく出来ていないようですね
別のSMTPサーバーに同じ事を試してみて下さい。

telnet smtp.mail.yahoo.co.jp 25

正常なら
220 dns03.mail.yahoo.co.jp ESMTP
等と表示されます

接続できないようでしたらご利用のプロバイダがその会社以外の外部へSMTP接続を規制している可能性があります。

返信する


[512] Re[8]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: yosh
Date: 05/04 18:56
 同じように何もでてきませんでした。その、プロバイダによって規制されているっていう状態なのかもしれませんね。
 オーストラリアのとあるファミリーにホームステイしていて、部屋にひいてあるLANでもってインターネットをしています。料金はシェアで。なのでちょっと解決は無理そうですね・・・でも、会員ページからログインしてメールを送る分には不自由なくできているので、そのように利用していこうと思います。

返信する


[513] Re[9]:Outlook Explessを使用しているのですが・・・
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/04 19:05
そうですか、やはりプロバイダの規制か、もしくはLANからインターネットへのルーターがSMTPをフィルタリングしているのでしょうね。
前者の場合そのプロバイダのSMTPサーバーが使える可能性もありますのでSMTPサーバーの設定を接続しているプロバイダが提供している物に変更してみて試してみるのもありです。

返信する


レッツPHP!