ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.4939に関するツリー
-お尋ねします。 [norapapa] (04/03 16:33)
 └Re:お尋ねします。 [ぜんの] (04/04 07:55)

[4939] お尋ねします。
Name: norapapa
Date: 04/03 16:33
 送信の確認は出来ませんか?。

返信する


[4940] Re:お尋ねします。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/04 07:55
> 送信の確認は出来ませんか?。

これは 具体的にどのような内容でしょうか?

1.メールソフトで送信したメールは通常、パソコン上の送信済みフォルダに残ります

2.Webメールで送信したものはサーバー上送信済みフォルダにコピーがおかれます。

3.ステルス送信した分も同上です。

そうではなくて相手にメールが届いたかどうかでしょうか
これは当社側の仕様にかかわらず何処から送っても、相手に届かなかったときにエラーメールなどで通知されるかなどは相手サーバーの仕様によります。
相手サーバーが普通の仕様の場合は当方のサーバーが相手側サーバーにメールを渡そうとした時点で受け取られずにエラーになり送信者へ当社サーバーからそのエラーを伝えるエラーメールが戻される。
携帯キャリアのように一旦受け取って受信拒否設定のユーザー分を後から送信者向けにエラーメールを送信し返すタイプのサーバーもあります。

返信する


レッツPHP!