ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.4898に関するツリー
-メール受信不可です。 [zen] (02/08 19:43)
 ├Re:メール受信不可です。 [zen] (02/08 19:45)
 ├Re:メール受信不可です。 [zen] (02/08 19:48)
 ├Re:メール受信不可です。 [zen] (02/08 19:54)
 │└Re[2]:メール受信不可です。 [zen] (02/08 20:02)
 └Re:メール受信不可です。 [norapapa] (03/02 15:18)
  └Re[2]:メール受信不可です。 [zen] (03/02 16:05)

[4898] メール受信不可です。
Name: zen
Date: 02/08 19:43
2/6まで、正常に受信出来ていたのですが、
現在、受信できなくなっているようです。
最終受信は、2009/02/06 18:51となっています。
現在は、自分宛にメールを送信しても届きません。

設定内容は、以下の通りです。
使用メーラー:ThunderBird 2.0.0.19
【POP3設定】
サーバー名:mail.80.fm
ユーザー名:取得したメールアドレス
パスワード:設定したもの
ポート番号:110
セキュリティ:設定なし

受信時、エラーなし(受信メールなしの通知)

【SMTP設定】
サーバー名:mail.80.fm
ポート番号:587
ユーザー名:取得したメールアドレス
保護された接続:使用しない

gmailのアカウントから送信した場合、
MailerDaemonから以下のメッセージが返却されます。

-- 以下引用
Hi. This is the qmail-send program at mailw.zenno.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
-- ここまで

障害の可能性等、御座いませんでしょうか?
ご確認願います。
以上、よろしくお願いします。

返信する


[4899] Re:メール受信不可です。
Name: zen
Date: 02/08 19:45
Webメールを開こうとしたら、以下のエラーでした。

エラー: 要求を完了できませんでした。
問合せ: COPY 5674:5674 "INBOX.FC2"
理由: [ALERT] You exceeded your mail quota.

返信する


[4900] Re:メール受信不可です。
Name: zen
Date: 02/08 19:48
すみません。
gmailから送ったメールに対する返信に、
quota overという記載がありました。

私のアカウントに割り振られている、
クォーターの要領を超えたということのように
思えるので、メール削除してみます。

返信する


[4901] Re:メール受信不可です。
Name: zen
Date: 02/08 19:54
POP3コマンドで、確認しました。

一部xxxで伏字。

+OK <68962.1234090302@mailw.zenno.net>
USER xxx@80.fm
+OK
PASS xxxxx
+OK
STAT
+OK 57 908281

これで容量Overになるものでしょうか・・・・?

返信する


[4902] Re[2]:メール受信不可です。
Name: zen
Date: 02/08 20:02
届くようになりました。
メール57件というのは、
削除してから、確認したかもしれません。
そうだとしたら、申し訳ありません。

返信する


[4919] Re:メール受信不可です。
Name: norapapa
Date: 03/02 15:18
二月二十八日から、メールが読めなくなっています

着信はあるようなのですが受信画面に
アクセスできませんが
如何対処すれば良いのでしょうか

返信する


[4920] Re[2]:メール受信不可です。
Name: zen
Date: 03/02 16:05
私の場合は、受信容量Overが原因だったようです。
簡単な切り分け方を記載します。

以下の作業と同じ事は、
https://zenno.com/doc/set_chk.php
でも出来ます。

(1)ウィンドウズの「スタート」ボタンを押す。

(2)「ファイル名を指定して実行」を押す。

(3)「実行するプログラム名〜」のくだりの文面の
ある、ウインドウが表示されるので、
名前欄に「cmd」と打ち込む。

(4)「telnet メールサーバー名 110」と打ち込む。
例:telnet mail.80.fm 110

(5)「USER 自分のユーザー名」と打ち込む。
例:USER hoge@80.fm
※自分のメールアドレスが該当
※hogeは架空のモノです。

(6)「PASS 自分のパスワード」と打ち込む。
例:PASS piyo
※piyoは架空のモノです。

(7)「STAT」と打ち込む。
結果が表示されます。

以下は、私の場合の例です。
プライバシー上、メールアドレスとパスワードはxxxに
置き換えています。

telnet mail.80.fm
+OK <68962.1234090302@mailw.zenno.net>
USER xxx@80.fm
+OK
PASS xxxxx
+OK
STAT
+OK 57 908281

最後に表示されている、908281というのが
サーバーにある自分のメールボックスの
使用容量になります。
この例の場合は、908KBとなります。
これが、30000000(つまり、30MB)を超えていたら、
容量Overとなります。

その場合は、メーラーの設定で受信したものをサーバーから
削除する設定等を行い、サーバーからメールを
削除してください。

返信する


レッツPHP!