一週間ぐらい前からメーラー(Mozila Thunderbird)からメール送信が出来ません。(メール受信は問題ないです)送信サーバーの問題だとメッセージが出るのですが、全くどこがおかしいのか検討がつかないので…もちろん今までは全く問題なく使ってきました。念のためウェブからログインして送信したら、無事に送信出来ました…これはメーラーも問題なんでしょうか。
返信する
http://office.seth.jp/faq/setting2.phpの人が多いですが、プロバイダはどこ使ってますか?できれば上記のOP25Bが始まってないか確かめ、始まってるようならプロバイダの説明を見たか情報ください。
そのせいだったようです!SMTPを変えたら、問題なく送信出来ました。ありがとうございます。
SMTPをどう変えたのですか?
SMTPポートを通常の「25」からサブミッション・ポートである「587」に変更する事によって今回のトラブルは解決されています。-- http://zenno.org/pukiwiki/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%C3%A5%BB%A1%BC%A5%B8%A4%C8%C2%D0%BD%E8%CB%A1#p0be554b
SMTPポートはどこにあるのですか?
OEならhttp://support.microsoft.com/kb/881603/ja#2の25となっているところです。
レッツPHP!